• 締切済み

ウィルス対策の購入について

初めまして、よろしくお願いします。 パソコンを購入して、もうすぐ3ヶ月経ちます。 現在、パソコンに最初から入っていた2004 Norton Internet Securityを使用しています。 もうすぐ期限切れになるので、延長キーを購入しなければいけないのですが、皆さんは”どのようにウィルス対策をしているのか”をお聞かせ下さい。 自分は”こうしてるよ”とか、”こうした方がいいよ”などで構わないので、お願いします。

みんなの回答

• simoyan
回答No.2

#1さんと同意見です。 シマンテックかトレンドマイクロの製品を購入されるのが良いかと思います。 すでに、Norton Internet Securityをお使いであれば、最新版の2005を購入されるのが良いかと思います。 ウイルス駆除対策だけでOKであれば、Norton AntiVirus2005で十分です。 PCによっては、Internet Securityだと重くなりますので。

16233g
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

noname#8055
noname#8055
回答No.1

Norton Internet Security2005を購入することをおすすめします。くれぐれもソース○クストのウイルスソフトはやめてください。自分はNorton Internet Security2005を使用してますが快適です。ソース○クストのソフトは1ヶ月で捨てました。このソフトは問題の連続です。参考までに。

16233g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆さんのご意見を見てみるとNorton Internet Securityが、優秀なのがよく分かりました。