• ベストアンサー

時計が9時間進んでいます。Debian3.0

OSはDebian GNU/Linux 3.0です。 時計が9時間進んでいます。 検索で調べた結果、 /etc/default/rcS の GMT="-u" を GMT="" へ修正 することで正常に表示されました. とあるのですが、 私の環境ではGMT=から始まるものはありませんでした。 新規にGMT=""の行を追加してもだめでした。 何か用法法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

こちらのDebian/Woodyでは以下のようになっています。 「/etc/default/rc.S」 # Set UTC=yes if your system clock is set to UTC (GMT), and UTC=no if not. UTC=no 「/etc/timezone」 Asia/Tokyo

apache6
質問者

補足

ありがとうがございます。 時間が正常に表示されるようになりました。