• 締切済み

突発性発疹に罹りましたが・・・

ner17の回答

• ner17
回答No.4

我が家とは、全く逆パターンですが参考になれば幸いです。九月末義兄の結婚式があり、六ヶ月で式、披露宴に出席しました。帰宅して2,3日後発熱。突発性発疹でした。・・・疲れもあったのかなと思います。結婚式ともなると、日ごろは会わない大勢の親戚の方が出席されるので、赤ちゃんがいると、お披露目・・・準主役のようになってしまい、親戚中皆々様に抱っこされて、大変でした。旦那様方の親戚なので、挨拶もしないといけないし。まあ、親も本人もかわいがられて嬉しかったですが・・。人見知りが始まる前だったとはいえ、調子に乗りすぎだったと反省しました。  感染等は大丈夫でしょうが、病み上がりの点が心配ですよね。なので、その点を周囲にも理解してもらって、お子さんの負担にならないよう、ご両親でしっかり守ってあげては・・?ちなみに、会場はかなり低めの室温設定でしたので、一枚余計に常に持ち歩ける綺麗なおくるみのようなもの、持って行かれる事おすすめします!(親族は写真撮影等もあって、大変でした!!)     健康な大人でも結構疲れましたので、言われなくても・・と思われるでしょうがお子さんの体調第一に考えてあげてくださいね!