• ベストアンサー
  • 困ってます

唇の荒れる季節になって来ました。

以前、やはり唇の荒れを気にしていた方が似たような 質問をされているのですが・・・ ただ薬用リップ等を塗ってから口紅を塗ると口紅が落ちやすくなるんですよね。 なので私的には、あまり落ちなさそうな口紅で尚かつ唇にやさしい口紅を探しています。 松島菜々子さんのマック○ファ○ターの口紅は落ちないのが嬉しいのですが、やはり荒れてきました。 それと夜寝る前に薬用リップを塗っているんですが、どのメーカーのも今一って感じです。 オススメな物があったら教えて下さい。

noname#10615
noname#10615

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

唇にやさしい成分の物ということで、私のオススメは次の3点です!(1)アサバ化粧品 アサバリップクリーム (2)松山油脂 ゆずのリップクリーム(3)ナイアード ビーワックスリップクリーム。重ねた口紅が一番落ちにくく、スティックの形なら(1)だと思います。健康食品のお店やインターネットでも手に入ります。ぜひ検索してみてください!(2)と(3)はジャー入りで、いい香りがします。(3)のジャーは木製でとてもかわいいですよ。東急ハンズやバラエティショップ、インターネットで手に入ります。いずれも天然の成分にこだわりのある商品のようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何だか探すのが楽しそうでワクワクしてきました。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私は薬用リップを塗ってから、一度ティッシュオフして口紅をぬっています。 そうすると、口紅のノリはよく、落ちにくいです。 あとはランコムのジューシーチューブなど、色のついたグロスを 使用していると荒れにくいです。 (肌にあう・あわないはあると思いますが、色のついたグロスなら何でも) ただ風の強い日や、髪をまとめていない時で、長時間外にいるような 時はグロスだと髪がひっかかるんですよね(^^;) 寝る前にリップを重ね過ぎると、ふとんなどについてしまうので、 なるべくお風呂上がりにリップを塗って、ラップをして 寝る前までになじませるようにしています。 オススメリップはRMKの「リップエッセンス」 http://www.rmkrmk.com/japan/products_mu/lip/lip11.html 他にはヴァセリンの「ペトロリューム リップ」(ソニプラやドラッグストア) なんかもオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここのシリーズ(RMK)の口紅はどうですか? 結構、色の濃いのを好むので下に塗る口紅が悪いとダメですもんね~ 有り難うございました。

  • 回答No.2

私はななこリップは全くダメなんですよ。。 唇ボロボロになってしまいます。 口紅って、うるおう=落ちやすいですよね~。 その中でも、シャネルのアクアルミエールは つや感があるわりには、わりと落ちにくいほうだと思いました。 あとは、リップクリームで潤いを保つですかね。 ランコムのビネフィットレーヴルはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

外国製品の物は怖くて使わなかったんですよ~ けど日本に売っているのは日本処方用になってますからね。買ってみたいと思いました。 有り難うございます。

  • 回答No.1

私も口紅を塗ると、皮めくれします・・。ガサガサになって辛いんですよね(涙) 私も薬用リップを塗ってから、口紅を塗ってます。そのまますぐ塗ると落ちますよね。私はティッシュで抑えてから塗ってます。もう試されてるかもしれませんが・・。私はこれで大丈夫なので。 リップクリームは資生堂のウォータ イン リップ(名前違ったらごめんなさい)を使ってます。お風呂上りにリップクリームを塗って、サランラップでパックするのも良いですよ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>サランラップでパックするのも良いですよ~ そうですね。ちょっとやってみます。 有り難うございます。