• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CPUの数値が知りたいのですが・・・。

 パソコンのCPUを知りたいのですが、どうすれば知る事ができますか?。    OSはウインドウズとMEです。  マイコンピューターから右クリックしてプロパティを開けて解るかと思ったんですが、 Pentium(r)(2)Processor 64.0MBのRAM と書いてありました。 64.0ってメモリの事ですよね?。 CPUはPentium(r)(2)だと思うんですが、数値はいくつなんでしょうか?。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Windowsの「システム情報」 (スタート→プログラム→「アクセサリ」→「システム ツール」)の中に クロック周波数(MHz)の表示があったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 簡単にわかる事が出来て助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)

CrystalCPUID 4 で簡単にわかりますよ。

参考URL:
http://crystalmark.info/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 助かりました、

  • 回答No.1
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)

WCPUIDというフリーソフトがあります。 そういうものを使うとわかると思います。

参考URL:
http://www.h-oda.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たすかりました。