• ベストアンサー

Excelのページ設定について

Excelで作ったA4横の表があります。 最終的には他の資料と合わせてページ番号をふって綴ります。 他の資料はwordで作成し、フッターにページ番号をつけています。これらはA4縦の文書です。 Excelの表はA4横なので、フッターにページ番号を入れると、とじたときに他の書類と別のところにページ番号が出てかっこわるいです。 何か良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Excelの文書が差し込まれる部分は、Wordでは空白ページにしてページ番号だけ振られるようにし、Excelのページ番号はフッターではなくセルの好きな所に直接書きます。 そして、印刷した後で、Wordの空白ページをExcelと差し替えれば良いのではないでしょうか?

heide
質問者

お礼

そうか、セルに書けば良かったですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#248169
noname#248169
回答No.1

Wordで、エクセルのページの分も、ページ番号だけ、先に刷ってしまったらどうでしょう? ページ番号だけ先に刷っちゃえば、問題ないと思うのですが‥‥私もそうしています。

heide
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう