• ベストアンサー

パナソニックのVTRについて

パナソニックのVTR(NV-H120)のリモコンで 他社テレビのメーカー設定の方法をご存知の方はアドバイス 下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

まず、テレビの電源を入れておきましょう。 リモコンのふたを開け、設定(長押し)とかかれたボタンがないでしょうか? そのボタンを2~3秒ほど押すと液晶画面の表示が変わります。さらに何度か押すと右側にTVと数字の1などが表示されます。そうなったら、予約の終了時間の+-ボタンを押していくとテレビの電源が切れるところがあります。そこが設定番号の合致したときです。あとは設定ボタンを押して-----と最初の状態に戻して、TVリモコンが聞くかどうか確認してください。 こんな説明でわかりますか?

teruclub
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今設定してみました。 うまく設定できました、ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#122392
noname#122392
回答No.1

1.(他社の)テレビの電源をテレビ本体側で入れます。 2.リモコンのふたを開け、「初期設定」を押しながら、「終了」(ふたをあけた下側に4列ならんでるいちばん右側)の「+」(または-)を、リモコンをテレビに向けた状態で、ゆっくり順に押していきます。 3.テレビが消えたら、それで設定終了です。 お試しください。

teruclub
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今設定してみました。 うまく設定できました、ありがとうございました