• ベストアンサー

パナソニックのビデオデッキNV-HV72G-S のリモコンをなくしました。代用品を教えてください

パナソニックのビデオデッキNV-HV72G-S のリモコンをなくしました。 友人が、NV-H230Gのリモコンをあげると言っていますが、代用できますか? できなければ、どうすればいいですか?助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.3

ナショナルは機種によりリモコンはデザインだけが変わり中身はまったく同じです。予約はBSの有るビデオならBS内蔵用をBSが付いてないビデオならどちらでも合いますよ。リモコンの切り替え(1,2)だけはあわせないと作動しません。汎用リモコンでは予約や時間あわせが出来ませんので気をつけてください。

その他の回答 (2)

• neconama
回答No.2

大概、同じ会社のビデオ用リモコンであれば、単純な操作は可能です。 また、汎用リモコンを買ってきて、その会社に設定しても同じです。 また、同じものがほしいということなら、リモコンを売っているところもありますね、 メーカーに連絡して在庫があればそれを取りよせたほうが安いとはおもいますが。 アトム電器商会 ​http://atom.ferio.net/atom_2008_shop/atom_w.htm​ 真ん中あたりに