• 締切済み

ハーモニカ

ジョン・レノンが使っていたハーモニカと同じタイプのものが2500円くらいで販売していると聞いたのですが、メーカー名とかモデル名を知っている方がいらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

• utakataXEX
回答No.2

#1さんの回答の通り、ホーナーですね。 1種類だけではないです。スーパークロモニカやマリンバンド等を使用していたようです。 いずれにせよ、そう高いものではありません。

参考URL:
http://www.patmissin.com/ffaq/q29.html
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 ジョンのハーモニカと言えば「ブルースハープ」で有名なHOHNER社でしょう。 が、ジョンがどの種類を使ってたかは存じません。 一応、検索したら「クロマティックハープ」だという話なんですが.... 仰る通り数千円で買えます。