• ベストアンサー

ジョン・レノンのベスト盤

ジョン・レノンを聴きはじめようと思っています。 やっぱりベスト盤が無難だろうと思っているんですが、 数が多くてどれを選んでよいのか迷っています。 僕としては『レノン・レジェンド~ザ・ベリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン~』 がいいかなぁと思っていますが、違うCDの方がいいという方はいらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.1

ベストアルバムは何枚か出てるけど、どれも似たような曲ばかり入っていて迷いますよね・・。(^^; 初めて聴くCDとして、「レノン・レジェンド」は良いと思いますよ。 アルバムなら、「Walls & Bridges. ~心の壁、愛の橋」がオススメです。きれいなメロディーの曲ばかり入ってます。 それでは、ジョンレノンの世界をお楽しみ下さい。(^^)

mrnhgoo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました、早速「レノン・レジェンド」を購入したいと思います。 「Walls&Bridges~心の壁、愛の橋」も機会があれば聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • paul
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.2

はじめまして。僕もベスト盤なら「レノン・レジェンド」 をお勧めします。あと、もしmrnhgooさんがビートルズ のCDをお持ちでなくてビートルズにも興味があるよう でしたら映画「imagine」のサントラもお勧めです。 ベスト盤以外だとオリジナルの方の「imagine」が リミックス&デジタルリマスタリングされていて 音がいいのでお勧めです。

mrnhgoo
質問者

お礼

ご意見を頂戴して、「レノン・レジェンド」を購入したいと思いました。 「imagine」サントラはやっぱり音がいいんですね、ちょっと興味あります。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レノン・レジェンド(ベスト盤)とダブル・ファンタジー

    ジョン・レノンのアルバムで、 「レノン・レジェンド~ザ・ヴェリ-・ベスト・オブ・ジョン・レノン~」を買おうか、 「ダブル・ファンタジー」を買おうかで迷っています。 どうしても結論が出ない場合は、買わないという選択肢もありうるのですが。 ジョンの場合、”Starting Over”と”Woman”がとても好きで、 その他のロックは好みではありません。 (声自体あまり・・・失礼) 買う動機はその2曲目当てといっても過言ではありません。 ただ、「レノン・レジェンド」は既にレンタル屋でMDに落として 何度も聞き飽きるほど聴いています。 また、「ダブル・ファンタジー」はカスタマーレビューを読んだり サイトで視聴もしてみたのですが 交互にヨーコさんの曲が入っているのが難点です。 MDでいいじゃないか、と思われるかもしれませんが PCに入れられません。 (ダブル・ファンタジーはレンタル屋にありませんでした) ですから長い目で見るとCDを買っておいたほうがいいかなという気がしています。 こんな状況なんですが、既にジョンのアルバムを所持しておられる方、 詳しい方、何か良い知恵がございましたら教えてください。

  • ”Starting Over”と”Woman”

    以前似た質問をしたのですが、再質問します。 ジョン・レノンがお好きな方は、”Starting Over”と”Woman”を どのように聴いてらっしゃいますか? 「ダブル・ファンタジー」で飛ばし聴きでしょうか? それともベスト盤でしょうか? 「ダブル・ファンタジー」を買ってCD-Rに ジョンの曲だけ書き出すという手もありますが・・・ 「レノン・レジェンド~ザ・ヴェリ-・ベスト・オブ・ジョン・レノン~」 が売ってなかった(廃盤?)ので、 「決定盤 ジョン・レノン~ワーキング・クラス・ヒーロー~」か 「ダブル・ファンタジー」のどちらを買おうかで迷っています。 どうしても結論が出ない場合は、買わないという選択肢もありうるのですが。 ジョンの場合、”Starting Over”と”Woman”がとても好きで、 彼のその他の激しいロックは好みではありません。 買う動機はその2曲目当てといっても過言ではありません。 ただ、「レノン・レジェンド」は既にレンタル屋でMDに落として 何度も聞き飽きるほど聴いているので、 今さらベストCDを買うのも重複分もったいない気がします。 また、「ダブル・ファンタジー」はサイトで視聴してみたのですが 交互にヨーコさんの曲が入っているのが難点です。 当面はMDでいいのですが、PCに入れられません。 (ダブル・ファンタジーはレンタル屋にありませんでした) ベスト盤を何度も買うよりは、オリジナルCDを全部集めた方がマシですが そこまで好きでもないし、財力もないし・・・。 こんな状況なんですが、既にジョンのアルバムを所持しておられる方、 詳しい方、 どのように買うのがいいか、またはこれは買わないほうがいいとか、 何か良い知恵がございましたら教えてください。

  • ジョン・レノンとヨーコの…

    こんばんは。 以前、トリビアで放送されたものなのですが、 ジョン・レノンとヨーコが結婚記念日(?)に作ったという楽曲(?)で 二十数分間ずっと「ジョン」「ヨーコ」とお互いの名前を呼び合続けるものってCD化されているのでしょうか? だとしても入手は困難なのでしょうか? どうしてももう一度聴きたいし、手元に置いておきたいのですが… 詳しい情報をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • ジョン・レノンは何故日本人と結婚したのですか?

    ジョン・レノンで疑問に思う事があります。ジョン・レノンはどうして日本人なんかと結婚したのですか? どう見ても白人女性のほうが美しいのに。 レノンほどの男なら白人のハリウッドスターやイギリス王室生まれの白人女性のほうが釣り合っていてあげまんになっていたかと思いませんか。 何か訳がありますか?

  • ジョン・レノン ミュージアムとは

    さいたま市にジョン・レノン ミュージアムがあるそうですが、ここに行かれた方の感想が聞きたいです。 一番印象に残った展示物は何でしょうか? 全体を見るのにだいたい何時間かかりましたか? ぜひお教えくださいませ。

  • ジョン・レノンの死について

    ジョン・レノンが亡くなったのは1980年12月8日と聞いていますが,その当時,国内外でどのような反響(他のメンバーやマスコミ,また犯人のその後など)だったのか知りたいです.当時を良く知る方はもちろん,これを読めば,見れば分かるというのがあれば教えてください.できれば映像がいいです.

  • ジョン・レノン&オノ・ヨーコの出生時刻

    ジョン・レノン、オノ・ヨーコについて占いたいのですが、 出生時刻が分かりません。 ご存じの方、どうか教えてください!!! ※ネタ元(例:ジョン・レノンの本に載ってたとか)も分かると 尚 嬉しいです。 ※どちらか一方だけでも構いません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ジョン・レノン関連の書籍

    ジョン・レノンの書籍(楽譜、資料)などで(ビートルズに焦点を当てた物は除く)必ず抑えておきたい本はなんでしょう? 個人的にはイラスト集なんかも本人が書いた物だからありかなと思いますが。 絶版含めて詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ジョージ・ハリスンのソロアルバム

    ジョージのアルバムで何かひとつ挙げるとすれば何が良いでしょうか? できればベストが良いのですが、もしベストよりも良作のアルバムがあれば紹介して頂きたいです。 ベストアルバムの中でも一番いいのはこれというのがありましたらお願いします。 「オール・シングス・マスト・パス」が評価が高いのは知っているのですが。。。 私はビートルズのファンで、公式アルバムは全部、ベスト盤も持ってます。 アット・ザ・BBCなどもいくらか持ってます。 どれもCDを買ってます。 しかしメンバーのソロアルバムには余り手を出していません。 ジョンのベスト「レジェンド・オブ・ジョン・レノン」とポールのベスト「夢の翼~ヒッツ・アンドヒストリー」を レンタルしてMDに落として持ってるくらいです。 最近、インターネットラジオ"Beatles-A-Rama"を聞いていると ジョージの作品も良いなあと思うようになりました。 そこで質問なのですが、冒頭でも書いたようにジョージの作品で良いのがあったら教えてください。 ジョンやポールのベストですら買ってませんから、今のところ買うつもりは無いので、 できるだけレンタル屋においてそうなのをお願いします。 リンゴはちょっと歌唱力の点で難があるので遠慮します。

  • ベスト盤

    CDで、「The Best of L'Arc〜en〜Ciel 1994-1998」は、1曲目と2曲目の曲間はないですよね?無音の部分がないというか。

専門家に質問してみよう