• ベストアンサー

ジョン・レノンのベスト盤

ジョン・レノンを聴きはじめようと思っています。 やっぱりベスト盤が無難だろうと思っているんですが、 数が多くてどれを選んでよいのか迷っています。 僕としては『レノン・レジェンド~ザ・ベリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン~』 がいいかなぁと思っていますが、違うCDの方がいいという方はいらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • django
回答No.1

ベストアルバムは何枚か出てるけど、どれも似たような曲ばかり入っていて迷いますよね・・。(^^; 初めて聴くCDとして、「レノン・レジェンド」は良いと思いますよ。 アルバムなら、「Walls & Bridges. ~心の壁、愛の橋」がオススメです。きれいなメロディーの曲ばかり入ってます。 それでは、ジョンレノンの世界をお楽しみ下さい。(^^)

mrnhgoo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました、早速「レノン・レジェンド」を購入したいと思います。 「Walls&Bridges~心の壁、愛の橋」も機会があれば聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• paul
回答No.2

はじめまして。僕もベスト盤なら「レノン・レジェンド」 をお勧めします。あと、もしmrnhgooさんがビートルズ のCDをお持ちでなくてビートルズにも興味があるよう でしたら映画「imagine」のサントラもお勧めです。 ベスト盤以外だとオリジナルの方の「imagine」が リミックス&デジタルリマスタリングされていて 音がいいのでお勧めです。

mrnhgoo
質問者

お礼

ご意見を頂戴して、「レノン・レジェンド」を購入したいと思いました。 「imagine」サントラはやっぱり音がいいんですね、ちょっと興味あります。 ご意見ありがとうございました。