• ベストアンサー

モニタのチラつき

kenshiro777の回答

回答No.3

液晶モニタを御使用でしたら、基本的にリフレッシュレートは考えなくて良いと思います。 1)VGAボードをお使いですか?チップセット内蔵VGAですか?  また、アナログ接続ですか?デジタル接続ですか? 2)ディスプレイ交換時、ケーブルも一緒に交換されましたか? 3)全く同じ環境での症状ですか?(アプリを入れた、Driverを更新した、とか) 同環境下で接続ケーブルごとモニタを入替えても直らないとすると、 モニタ側の故障の可能性は低いと思います。 VGAカードの故障、Video Driverの損傷、、、数えればキリがありません。 具体的な環境、どのように交換したか等詳細な記載がないと 皆様が答えようがないかと思います。

msparlor
質問者

お礼

kenshiro777様 ありがとうございます。 1)初心者のためわかりません。パソ工房でアスロン?1800と言うだけしか… 2)ケーブル交換も行いました。 3)環境は、まったく同じです。 >皆様が答えようがないかと思います。 おっしゃる通りですね… パソコン工房に持っていってみます。 色々とアドバイスありがとうございました。