• ベストアンサー

モニタのチラつき

kenshiro777の回答

回答No.3

液晶モニタを御使用でしたら、基本的にリフレッシュレートは考えなくて良いと思います。 1)VGAボードをお使いですか?チップセット内蔵VGAですか?  また、アナログ接続ですか?デジタル接続ですか? 2)ディスプレイ交換時、ケーブルも一緒に交換されましたか? 3)全く同じ環境での症状ですか?(アプリを入れた、Driverを更新した、とか) 同環境下で接続ケーブルごとモニタを入替えても直らないとすると、 モニタ側の故障の可能性は低いと思います。 VGAカードの故障、Video Driverの損傷、、、数えればキリがありません。 具体的な環境、どのように交換したか等詳細な記載がないと 皆様が答えようがないかと思います。

msparlor
質問者

お礼

kenshiro777様 ありがとうございます。 1)初心者のためわかりません。パソ工房でアスロン?1800と言うだけしか… 2)ケーブル交換も行いました。 3)環境は、まったく同じです。 >皆様が答えようがないかと思います。 おっしゃる通りですね… パソコン工房に持っていってみます。 色々とアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • モニターの交換

    現在、富士通FMV-DESKPOWER S7-267を使っています。 使用中のディスプレイ(上記)が故障した為、 新たにモニターのみ(三菱 RD17MX/17インチCRTか、富士通 VL-1520T/15インチ液晶のどちらか) を購入し、現在使っているものと交換したいと思います。 接続コネクタなどは、別途必要なのでしょうか? お恥ずかしいですが、アドバイスお願いします。

  • 画面がピンクになるので モニターを交換したい

    富士通のデスクトップをつかっています。 Windows98です。パソコン歴は5年ですが あまり 詳しくはわかりません 画面が時々 ピンク色になったりします・・ こちらでも 検索したのですが 接触不良とか  書いてあるのですが その配線の部分がわからないし 画面=モニターが 古くなったと考えて モニター(テレビ部分)を交換しようと思うのですが 今のモデム?(ハードディスク?)と 新しく購入しようと思う液晶モニタとの接続はどうすれば よいでしょうか? モニタはできるだけ 新しく安い物を 購入したいので 今は富士通を使ってますが モニタは 例えばデルやイーヤマをとも 考えています。 このパソコンは5年前に買ったので 画面はテレビの ように 大きくて重いタイプです・・それを液晶に する事は可能ですか? 戻りますが・・このような交換はありでしょうか? ちょっと説明がわかりづらいと思いますが よろしくお願いします。

  • 液晶モニタ

    17インチの液晶モニタを買おうと思っています。 さっき電気店で展示品を見てきました。 各社のモニタがあり同じ画面を表示していました。 その中で三菱のものが色の微妙な差が表現されていました。 モニタには女性の顔が表示されていました。背景と輪郭部がほぼ同じ色らしく他のメーカのモニタはその境目がはっきりしていなかったのですが、三菱のモニタだけは境目がハッキリ表示されていたのです。モニタの調整で他のメーカのものも同様になるかと思いましたが変わりません。 三菱のモニタって良いのでしょうか? 実はDELLの液晶モニタ付パソコンを買おうと思っているのですが、DELL製のモニタってどうなんでしょうか?(モニタ付でかなり安い価格設定なので・・・) おすすめのモニタがありますか?

  • 液晶のモニタ買ったんだが・・・

    三菱の液晶モニタを買ったんですが、画面の色がうすいようなんです!! もう少し濃い色にはならないんでしょうか? 前のはCRTってゆーの?昔の古いディスクトップの14インチだったんですが、壊れてしまって三菱の15インチの液晶モニタを買いました。 どうしたら色を濃くできるのかやり方を教えてください!! PC初心者にわかるようにお願いします!

  • ディスプレーを交換したら、文字が見にくくなりました。

    1999年の富士通の液晶デスプレィを故障の為2001年製に交換しました。そうしたら、文字がとても読みにくくなりました。ドラッグして反転させると、見えやすくなります。設定は何も変えてませんが、どうすれば見えやすくなるでしょうか? 色の設定は256色にしています。

  • 液晶モニタ 壊れる点って?

    液晶モニタの購入を考えています。 ただ…EIZOなんかだと、5年保証とありますが、バックライトとパネルのみ3年保証でかつ使用時間が30000時間と制約があります。 液晶モニタについてはさっぱりわからないのですが、やっぱりバックライトとパネルが壊れやすいのでしょうか? ・・・とすると、実質3年保証に近く、三菱なんかとはかわらない!? ご存じの方、教えてください。

  • CRTから液晶にモニタを交換したいんですが。

    今、富士通2000年夏モデル ME4/657というデスクトップパソコンを使っていますが、ディスプレイのみ、液晶に交換したいのですが、接続部の形状が一緒であれば交換できるんでしょうか?また、メーカーの違うものでも接続可能ですか?オークションサイトで購入を考えています。その場合、ドライバソフトの付属しているのじゃないとだめですよね?

  • 中古パソコンの液晶モニタが暗いです。

    中古パソコンの液晶モニタが暗いです。 インターネットで中古のデスクトップパソコンを購入しました。 ところが、どうにも液晶モニタが暗いのです。(富士通 VL-170VS 2003年製) 輝度・コントラストをいっぱいにしても暗いです。 ほかにNECのパソコンを持っており2000年製ですが、もっと明るいです。 買ったばかりなので返品可能だと思うのですが、送料はこちらもちです。 モニタが暗いのは、この製品の特徴なのか、劣化して暗いとしたら、バックライトの交換だけで直るのか それとも、暗いほうが目に良いからこのまま使っても差し支えないのか 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • デスクトップパソコンモニターの輝度調節

    輝度調節したら、明るくしすぎて、画面の内容が見えなくなった。 OSは、WINDOWS7 モニターは、液晶22インチ メーカーは、三菱 対処方法を教示してください

  • モニター画面の上下が黒くなり、表示画面が狭い

    モニター画面の上下が黒くなり、表示画面が狭くなり見にくいので 上下の黒い部分が無くなるようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 モニターは三菱の液晶RDT181S という機種です。 Windows2000です。   よろしくお願いします。