• ベストアンサー
  • 困ってます

モニターの交換

現在、富士通FMV-DESKPOWER S7-267を使っています。 使用中のディスプレイ(上記)が故障した為、 新たにモニターのみ(三菱 RD17MX/17インチCRTか、富士通 VL-1520T/15インチ液晶のどちらか) を購入し、現在使っているものと交換したいと思います。 接続コネクタなどは、別途必要なのでしょうか? お恥ずかしいですが、アドバイスお願いします。

noname#19801
noname#19801

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)

 そのPCについての詳細な情報が得られませんでしたが、一般的なD-Sub15ピンであれば、アナログ入力に対応しているモニターが使えるはずです。 http://www.joymate-k.com/mame/display/display.html  ただし、液晶モニターの場合、適切な解像度で出力する必要があり、グラフィックカード(もしくはオンボードのチップセット)の能力に依存します。  購入予定のモニターの適性解像度にPCの方が対応しているかどうかを確認した方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 モニター購入の参考にさせていただきます。 助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1205/3509)

FMV-DESKPOWERには S7-267という形式が見当たりませんので、SV267, SVI267, SVII267のいずれかでしょうか、上記の形式であれば、接続コネクタが「アナログRGB ミニD-SUB15ピン」なので この端子が有るモニターであればOKです。 接続ケーブルはモニタ付属品で付いてきますので問題ありません。 グラフィックアクセラレータがATI RAGE PRO TURBO(AGP 2X),VRAM 2MBと非力なので800×600で1677万色、1024×768では65,536色が限度です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 モニター購入の参考にさせていただきます。 助かりました。

  • 回答No.2
  • mtron
  • ベストアンサー率14% (40/285)

新品の物であれば、コネクタは付属しています。 心配無用。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 モニター購入の参考にさせていただきます。 助かりました。