• 締切済み

SP2をインストール後の不具合について

昨日の深夜にSP2をインストールしたところOutlook Expressでメールの送受信ができなくなってしまいました。パソコンはNEC製の最近買ったものです。メーカーにサポートをうけてSP2をアンインストールしたり2日前に復元したりしたんですが駄目みたいです。このままでは再セットアップしか無いとメーカーに言われました。大事なデータは入ってるし困っています。どなたかたすけて下さい。

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは 質問の件は解決したようで安心しました。 さて、次の問題ですが、、、 ウィルスバスターの警告メッセージでしょうか? 具体的なウィルス名などは表示されていませんか? 直接インターネットに繋いでいる環境では、ひっきりなしにメッセージが出るようですね。。。 設定で表示しないにしていても、問題は無いと思います。 侵入されれば、別の画面が出てくるはずですので。

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは 現在の状況をもう少し詳しく教えてください。 ・OSは正常に起動しているようですか? ・Outlook Expressは起動しますか? ・メールの送受信だけがNGですか? ・そのとき、エラーメッセージは何か出ますか? ・他のアプリケーションは正常に動作していますか? ・PCの機種も教えてください。 また、何かを操作中にエラーが表示されるようでしたら、それも教えてください。 取り急ぎ

papa1357
質問者

補足

すみませんでした、直りました。マイクロソフト社のサポートにやっと繋がりまして聞いてみたところSP2とマカフィーの相性が悪いんじゃないかという事でした。でさっそくマカフィーをアンインストールしてやってみたらうまくいきました。しかしそんな事もあるもんなんですね。もちろんさっそくトレンドマイクロ社のお試しソフトをインストールしました。しかしこの返事がおくれてすみませんでした、というのもその後、今度はネットワーク緊急警告が何度も表示される様になってそれが出ると字が打てなくなってしまいます。そちらの方が来なくなる方法はないもんでしょうか? それにしてもさっそくのお返事、本当にありがとうございました。大変、心強く思いました。