• 締切済み

ヒーリング系ピアノの名曲

たとえば 中村由利子さんのような素敵なピアノ曲  癒し系のピアノがお気に入りです。  CDを手に入れようと思うのですが、地方にいるので、中古CDがなかなか手に入りません。 どなたか中古CDの情報ご存知ありませんか?

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • shhk
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

インターネットやオークションで検索してはどうでしょうか?たまにあります。 インターネットで中村由利子さんを検索してみてはいかがでしょうか?

tukusi2
質問者

お礼

町の中古CDショップにお願いしても 無いといわれます。  人気あるのでしょうね。昔買った人、手放さないのかな。

関連するQ&A

  • オススメ!なピアノクラシックの名曲を教えて下さい

    クラシックってよく耳にするのですが、お気に入りの曲が流れて聞きたい!と思って探しても見つけるのが難しかったりします…。 特にピアノの音が大好きでパガニーニのラ・カンパネラ、ドビュッシーの月の光などとても良い曲だと思います。 オススメ!という曲がありましたらピアノのクラシックを中心に是非教えていただきたいです。(その他クラシック以外でもジャズなどジャンルは問いません) チャイコフスキー(特に花のワルツ)やスメタナのモルダウ、ルロイ、アンダーソンなども好きなので、ピアノじゃないけどこの曲もいいよ!というのがありましたらそちらも教えていただけたら幸いです。情報よろしくお願いします (作曲者名や曲名が間違えてたらすみません…)

  • ヒーリング・クラシックの楽譜。

    ヒーリング・クラシックのCMみたいなのみましたか?? 癒しの名曲のやつです。 別に、ヒーリング・クラシックの楽譜じゃなくても、いいんです。 癒しの曲で、有名な曲ばっかり、のってて、 私一応ピアノ弾けるんですけど、まったくうまくありません...。 続けやすくて、量も結構あって、知ってる曲ばっかりの楽譜ありますか? 2千円ぐらいはしますかね??

  • ピアノトリオ(三重奏)の名曲

    家族でピアノトリオ(ピアノ、ヴァイオリン、チェロ)を楽しんでいます。これまで数少なく出版されているクラシックやポピュラーの編曲版の小曲をやってきましたが、腕もだいぶん上がってきたので本格的なクラシックも手がけたいと思っています。私はピアノばかり弾いてきた(聴いてきた)のであまり室内楽をよく知りませんが、最近モーツァルト、ベートーベンのピアノトリオのCDを買ってきてよく聴いています。お薦めの曲を是非教えてください。

  • ピアノの楽譜

    癒し系のCDに入ってた曲で、アンドレ ギャニオンがア-ティストで(作曲者はわかりません・・・)「風の道」という曲のピアノ楽譜をインターネットの「ぷりんと楽譜」から購入しようと思っているのですが、検索してもはいってきません。どうしたら楽譜を購入できるのかどなたか教えてください。お願い致します。

  • 弾くのを前提にしたピアノ曲、隠れた名曲を探しています!

    私はピアノがすきでニューエイジやジャズ、クラシック、キーボードのあるロックバンド(ジャーニーやドリームシアターなど)などよくききます。そこで皆さんに楽譜があるのを前提にしたピアノ曲を教えてください。ジャンルはかまいません。 またこれは名盤だ!と思われるCD、名曲だ!と思えるものもおしえてください。 (楽譜はなくてもかまいません)よろしくおねがいします!

  • ヒーリングのピアノ曲の名前が知りたいです。

    ヒーリングの曲でジムのヨガで聴いた事がある曲ですが曲名を知りたいです。 ピアノで繰り返す砂浜の潮騒のような音を美しく再現したような感じの印象的な曲です。 上手くいえなくてすみません。 ある時、広橋真紀子さんの曲を聞いて似ていると思い、広橋真紀子さんのアルバムなどをたくさん聴きましたが広橋真紀子さんの曲はたくさんあり過ぎていまだにめぐり逢えません。 これではないかと思われる曲をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 もしかしたら別の作者の可能性もあるかもしれません。

  • 河口 恭吾さんの「桜」のピアノ演奏CD・・

    私は河口さんの「桜」が大好きなんですが、もしこの曲をピアノで演奏しているCDがあれば手に入れたいと思っています。販売されているんでしょうか。シングルの中のピアノバージョンのようにピアノをバックに歌っているものではなく、ピアノでの演奏CDです。ご存知の方がいたら教えてください。

  • おすすめピアノ協奏曲

    最近、BEST PIANO 100というCDを購入したのですが その中にあるチャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番第一楽章にはまりました。 近くの中古CD屋でその曲のCDを購入し、よく聴いております。 それがきっかけで、他にもピアノ協奏曲を聴いてみたいと思うようになりました。 そこで、お勧めのピアノ協奏曲を教えていただきたく、質問いたしました。 ドラマティックな曲や迫力のある曲が希望で、 出来れば誰しもどこかで聴いたことのある曲がいいです。 よろしくお願いします。

  • ピアノ曲 ピアノ イージーリスニング

    もう10年以上も探している、どうしても気になるピアノ曲のタイトルを知りたいです。 CD屋に行って店員さんに鼻歌でこういう曲探して下さい、と言うわけにもいかず、うろ覚えですがMIDIを作りました。 http://www.ne.jp/asahi/web/muta/test/midi.html この曲ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ情報提供お願いします! 私が最初に聞いたのは1989年~1990年辺りにかけてです。 クラシックというよりはイージーリスニングの部門に入るのではないかと思うのですが、かたっぱしからピアノ奏者のCDをさがしてもみつかりませんでした。 学生時代バイトしていたステーキ屋さんでかかっていたBGMで、とてもきれいな曲です。朝に聴いたらさわやかに気分になれます。 よろしくお願いします。

  • 原由子さんの「私はピアノ」

    原由子さんの「私はピアノ」 原由子さんの「私はピアノ」が収録されているCDを探しています。 古い曲ですので、現在手に入れやすいCDを教えて下さい。 あと、桑田佳祐さんが歌っているバージョンもあるのでしょうか? あればそのCDも教えて下さい。 よろしくお願いします。