• ベストアンサー

リターンキー又は、スペースキーを使いたい。

まだまだ、初心者の自分なのですが、C++でプログラミングをしています。いま、単純に表示するだけのプログラムで、例えば、配列などに、数字が格納されている場合、リターンキーなどを押すごとに、順々に表示できるような処理を行いたいと思っています。ネットで検索してもなかなか合致するものがありません。リターンキー返す(?)関数見たいのはあったのですが、それだと、ずっと押されていることになっているみたいです。(たぶん) いいかげんな質問かもしれませんが、キーボードのキーを使う方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Visual C++ なら #include <conio.h> して、_getch() を呼ぶ。 # ドキュメントを読んでください

その他の回答 (1)

回答No.2

bccでwin2000のDOS窓という環境で試していますが、getch()が使えます。 getch()は、Enterキーで'\r'、Ctrl+Enterキーで'\n'が返ってきました。 #include <stdio.h> #include <conio.h> int main(void) {  int i,ch;  for(i=0;i<10;i++) {   printf("%d\n",i);   for(;;) {    ch=getch(); if(ch=='\r' || ch==' ') break;   }  }  return 0; }