• 締切済み

¥15,000前後のMD(MDLP可)を探しています。

英語学習の為にポータブルMDを購入する予定です。 希望は 1.自転車等の多少の振動で音飛びしない 2.¥15,000前後で買える 3.MDLP可 知識が全然なくて、色々見たのですが、選びきれません。 お勧めの物がありましたら教えてください。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

此処よりも、価格コムやアマゾンで実際に使っている人の書込を見たほうが、多くの意見が見られますよ。 http://kakaku.com/ https://www.amazon.co.jp/ そうしてよさそうなのを選んで、それを実際の店で見て見ることです。それで自分に合うかどうかのフィーリング面がわかります。 もっとも買うのも、色々な店を比べたほうが良いでしょう。 日本に帰国時に電化製品を価格コムの店でもアマゾンでも大手家電店でも買いましたが、大手メーカー品だと其の店用の安いのも作っているし、何ともいえないって感じです。 交換や修理はメーカーでやりますから大手メーカーならそれほど心配は無いでしょう。 本の落丁などで交換はアマゾンは送り返す前に新本を送ってきたりで、お勧めだとは思います。 確か日本のアマゾンのトップは中国系だと思いますが、そんな細かい金よりも、信用を重んじるマニュアルを作っているのでしょう。 (それだから良いと言うのではありませんよ。悪かった面も米でも日でもありました。ただ、改善は早いようです) あまりお勧めできないのは、安売り家電店です。 修理などで迅速・安価なのは大手スーパーマーケットでは経験しています。 修理代金実費だけで、出張費は無しとかも。

adorimu
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうちょっとよく調べてみようと思います。