• ベストアンサー

FMラジオで洋楽カウントダウン番組は?

たぶんNHKだと思ったのですが‥。 前に一度聴いたのですが、忘れてしまい、新聞番組欄やネットの番組スケ表を見てもわかりません。 民放でもいいですので、知ってる方いましたら、教えて下さい。 特定のジャンルだけでなく、洋楽全般のカウントダウンだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

ネットしてるかわかりませんが・・ FMでしたら、土曜の2時からやってます。 下記をどうぞ。

参考URL:
http://countdown.tfm.co.jp/pb10/
huyunoizumi
質問者

お礼

そうそう、今聴いてますよ! この番組は知ってたけど、邦楽番組っていう認識があって、それにとらわれてたんですね(--;) 前はお風呂の中で聴いたので‥ぼーっとして勘違いしたのかな??(苦笑) 確認できました、ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

NHK-FMでは洋楽番組、邦楽カウントダウン番組はありますが、洋楽カウントダウン番組はないと思います。 民放なら、TOKYO-FMやJ-WAVE・Inter FMなどでやってますが。(関東の場合) どこかを間違ってるのでは? 他に何かあれば補足してください。

huyunoizumi
質問者

お礼

まさに勘違いしてました!(^^; NHKじゃなかったですね‥すみません。

関連するQ&A

  • 洋楽のラジオなど

    洋楽を全般的に扱っているラジオやテレビってないでしょうか?数年前にテレビでアメリカのランキング(ビルボードでしたっけ?)を毎週やってる番組があって、そこから気にいったものを探してたのですが、当時聞いたjewelに魅了されてそればっかりになって、気がつけばいつのまにか番組は終わっていました。幅広くいろんな音楽を提供している番組があれば教えてください。

  • ラジオ番組を紹介した雑誌ありますか?

    ちょっと事情があって入院する方にラジオを持って行きます。 ラジオは震災の時に情報源として使っていたようですが、それ以外は使っていません。 どんな番組があるか紹介している雑誌はないでしょうか? NHKと民放、AMとFMなどいろいろ載っていると助かるのですが... ステラはテレビだけでしょうか? 各局の番組表が載っているとわかりやすいのですが、そんな雑誌があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 番組の検索できる?

    NHK、民放,BSデジタルの番組表を見れば分かるでしょうが、何か検索して、例えば「ペット」とかで、でてくる 様なソフト、HPはあるのでしょうか。 番組表を詳しく見る時間もないし、興味のある 話題なら見逃したくないし・・・・ よろしくお願いします。

  • ラジオ番組表について

    今まで、野球のラジオ放送の確認をする為にYahoo!のラジオ番組表を利用してたんですが、久しぶりにホーム画面に追加してたアイコンを開いたら、『ラジオ番組表は1月29日(金)に先行して提供を終了いたしました。』『今後はradiko等をご覧ください。』となっていて、なくなってしまってました。 で、そのradikoと言うのや、他にもネットで調べてみたんですが、Yahoo!のラジオ番組表は、所謂、新聞の番組表みたいに時間で各局どんな放送がやってるか1画面で見られたんですが、そのradikoや他の番組表は局ごとの番組表しか見られないので、とても不便です。 Yahoo!番組表か新聞の番組表みたいな形式でラジオ番組表が見られるサイトをご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 新聞のラジオの番組表がネットと違うのですが

    大阪に住んていて、NHK第二放送はAM828だと思うのですが、あっていますでしょうか。 今朝の新聞の通りにラジオは進んでいるのですが、NHK第二放送のホームページの番組表と午前9時あたりから違っているんです。 NHK第二放送のホームページには9:05から英語5分間トレーニングが始まると書いてあるのに、新聞には違うことが書いています。。 これはなにがどうなっているのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • NHK教育テレビの S3の番組表が知りたい。

    地デジNHK教育(東京では、021と023で)見れますが(023のチャンネルの)全番組表は、何処で見れますか、一部分は、新聞のNHK教育テレビ欄の下の方にちょつと乗っていますがその日の全放送内容の番組表が見たいです。

  • 4月に開局したインターFM名古屋番組表無し

    今年4月に開局した。RADIO-Iの後続として始まったようですが、新聞のラジオ欄にはなぜか番組表がありません。全国紙の読売・朝日には記載されているようですが、地元紙の中日・岐阜には、 なぜか、載っていないんです。もしかしてコミニティーFM扱いなのか?それともただこの各紙には知らされておらず、随時記載予定というものなか?それとも名古屋発の番組はあまりなく東京のインターFMの番組をやっているために載せていないのか? なぜ地元で開局した放送局なのに新聞のラジオ欄に番組表がないのか? ヤフーの番組表にもないそうです。またラジコも参加していませんね。 公式ホームページはありました。検索したら出てきたので。 新聞のラジオ欄に番組表がないとこのラジオ局の存在すら知らないというリスナーが多く出ちゃって また閉局なんてことになりかねないのでは? RADIO-80も閉局寸前のような話だったから、閉局はま逃れ新会社に以降という形で存続になりましたからね。これは番組表ちゃんとある。

  • ネット上にあるテレビ番組表

     ネットで見られるテレビ番組表で以下の条件を満たしているものを捜しています。いくつか見つけたのですが,自分の見たいレイアウトではありませんでした。絶対にない!・・という場合はそれに近いものでもよいですので,お願いいたします。  1/地上波7波(NHK二つに,民放五つ)BS11と7,テレビ神奈川の番組表が見られる。同時にでなくともよいです。    2/時間帯別に細かく区切られていないもので,出来れば一日の全時間帯を一括してスクロールして見られるもの。なければ可能な限り時間に幅をもたせているところ。    以上です。もしネット上に市販されているテレビ番組表と同じものがあるのなら,本の方が売れなくなってしまうと思いますので,わざとネット上には掲載していないのではないか,と考えますが・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。  

  • sony vaio を使ってますが、番組表が???

    以前にも起こったんですが、Giga pocket degital で番組表がNHKしか出て来なくて他の民放さんは、情報が有りません。としか表示されず、その他は、チャンネル設定も出来てるし、テレビも見れるし、その番組の情報も見れるのに番組表だけが見れないから、毎週録画してる番組もどうなるのか、誰か教えてください。

  • ネットの番組表を新聞テレビ欄のようにプリントアウトしたい

    ネットのテレビ番組表をA4用紙1枚でプリントアウトしたいのですが、A4用紙1枚で収まるテレビ番組表のサイトが見当たらないんです。(1ページに表示されている番組表が3時間単位だったり、表示チャンネル数が少なかったりするので。)これは無理なんでしょうか? 私の理想は ●主なチャンネル8個ほど(衛星放送番組欄は不要)一日分をA4用紙一枚でプリントアウトできること ≪新聞のテレビ欄やテレビ雑誌の番組表ようなイメージが理想≫ なのですが、無理ならA4用紙2枚になってもいいです。 どなたか、このようなテレビ番組表サイトをご存知でしたら教えてください。 ちなみに主なチャンネル8個程とはNHK総合、NHK教育、毎日、ABC、関西、読売、テレビ大阪、KBS京都の8個です。(京都に住んでおりますので)

専門家に質問してみよう