-PR-
解決済み

番組の検索できる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94966
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (802/1431)

NHK、民放,BSデジタルの番組表を見れば分かるでしょうが、何か検索して、例えば「ペット」とかで、でてくる
様なソフト、HPはあるのでしょうか。

番組表を詳しく見る時間もないし、興味のある
話題なら見逃したくないし・・・・

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

ON TV JAPANの「ピンポイント番組検索」である程度絞り込めます。(参考URL)
ペットでしたら、「ジャンルで探す?」「テーマで探す?」でも同じものがヒットしました。

ペットに関するすべての番組が検索できるかどうかわかりません。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 56% (802/1431)

早速のご回答ありがとうございます。

結構便利そうですね。
投稿日時 - 2001-06-25 05:45:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

NHKの番組のHPはご存知でしょうか。下記を参照してください.そこで検索すればNHKは出るように思いますが.民放は探した事がありません.
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 56% (802/1431)

早速のご回答ありがとうございます。

知りませんでしたが便利そうですね。
投稿日時 - 2001-06-25 06:02:07


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

スマートビジョン(Smart Vision)というソフトを購入すれば出来ますよ。

番組表はもちろん、各地方局の設定も出来ます。

・・が、やはり番組表を閲覧したらそのまま画面に表示したいもの!

まずはTVチューナー設定を可能にするのが先決になりそうですね。

 
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 56% (802/1431)

ありがとうございます。

調べたら結構いろんな事ができるソフトらしいですね。
こんな物もでているとは勉強になりました。
投稿日時 - 2001-06-25 06:03:55
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

インターネットテレビガイドの「あなたの番組表・電子メールサービス(MyTVメール」とゆうサービスはご存知ですか?。

あなたの番組表・電子メールサービス(MyTVメール)はあなたの設定したキーワードで番組表を検索し、毎日2日分をHTMLメールで送付するサービスです。
HTMLメールの読めるメールソフトでご利用ください。

とゆうものがあります。無料で利用できるので試してみてはどうでしょうか。
http://www.tvguide.or.jp/
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 56% (802/1431)

ご回答ありがとうございます。

本当にいろいろあるのですね。よくご存じです。
投稿日時 - 2001-06-26 05:55:47