エラーが出て音が出ない状況について

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、必要なソフトを削除してしまい、音が出なくなった状況に遭遇しました。リカバリー後にQuickTime Player、RealPlayer、WindowsMediaPlayerを再ダウンロードしましたが、それ以前には使えていたものが使用できなくなっています。
  • 問題が発生しているサイトでは、WindowsMediaPlayerが起動しているものの、エラーメッセージが表示されています。具体的には、「このメディアにダウンロードされたcodecの署名が適切ではありません。インストールできません」というメッセージです。
  • さらに、質問者は起動時にデスクトップに表示されていたすべてのアイコンが表示されなくなったことに気付きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーが出るんです。

必要なソフトをわからずに消したようで、音関係がまったく出なくなったので、リカバリーしました。 その後、QuickTime PlayerやRealPlayer、WindowsMediaPlayer等、再ダウンロードしました。 でも、リカバリー前には普通に使えていたものが使えません。下のサイトの「留学生が教える英会話」の部分の 先生の発音を聴く。というのがあります。 http://living.aloha-street.com/index.cfm?fuseaction=cmsgeos.main これをクリックすると、WindowsMediaPlayerが起動します。でも「このメディアにダウンロードされたcodecの署名が適切ではありません。インストールできません」と出ます。 わかりません。助けてください! それと、気がついたら起動時にデスクトップに出てるはずのアイコンすべてが出なくなってしまいました・・・ ぼろぼろです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.1

ぼろぼろですか。アイコンについては、セーフモードで起動させた後、通常の起動をすると解決すると思います。  コーデックについては、下記サイトを参考にして必要なコーデックをインストールすることです。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/tra/avi.htm
monnsutera
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 まったくパソコンのことは無知なので、こちらを読んでみても解決のできないことも多くって・・。 もう、ぼろぼろついでに色んな所をかまっていたら、アイコンも出てきたし、再生もできるようになりました。なので原因がわかりません・・・ 無事、使えるようになりました。ありがとうございました!