• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コーデックについて

パソコン初心者の者です。 ある動画ファイルをWindowsMediaPlayerで再生しようとしたところ、エラーが表示されて映像も音声もでませんでした。 少ししらべて、真空波動研でまずコーデックを調べないといけないと知り、調べたのですがもうなんのことやらさっぱりです。 704x472 12Bit RealVideo 9 30.00fps MPEG1-LayerIII 48.00kHz 256.00kb/s CBR JointStereo/MS [Matroska] 00:31:28 (1887.91sec) / 731,824,706Bytes 真空波動研SuperLite 060618 / DLL 060618 と表示されたのですが、必要なソフト、コーデックは何なのかお教えいただきたいのです。 できればフリーウェアだと嬉しいのですが… とりあえず、DLしてるのはWindowsMediaPlayer、RealPlayer、QuickTime、DivXPlayerです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数277
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

・Real Player ・Matroska Splitter  http://www.matroska.org/downloads/windows.html ・(推奨Media Player Classic)  http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/ これだけ必要です。 なおMatroska SplitterはRegsvr32でインストールします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

これらを使ってみれば・・・ GOM Player http://www.gomplayer.jp/ VLC media player http://www.videolan.org/http://keepvid.com/  ここからDLした物ならVLCでないと見れない。    ↑ これの意味が解らないならスルーして下さい(削除対象なので教えません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • T2FD
  • ベストアンサー率8% (12/134)

Matroskaって出てるのに・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

kmplayerであればコーデックなんて考えなくても再生できます。

参考URL:
http://download.zdnet.co.kr/pds/detail_view.html?id=11414

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ある動画どは何処からダウンロードした物でしょうか? 通常、ダウンロードしたサイトに必要なコーデックやプレーヤーが 記載されていますがありませんでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!