• 締切済み

二浪目で都会に出て代々木の代ゼミに行く場合

ilikeyuzuの回答

回答No.1

代ゼミの現役スクールに通っています。浪人生のコースの授業料は一年間で約70万位。(模試の金額は含まれます。)その他に春・夏・冬季期講習などをとると人にもよりますが約5~20万。個人的にはあまり多く取ってもしょうがないので10万以下で済ませて夏などは自分でやるのがよいと思います。他の予備校も70万やそれ以上ですが、代ゼミの場合一日平均4~5時限あり月平均約100時限なのでかなり安いです。来年の3月頃に入学テストがあるのでそれで良いクラスに入れば代ゼミ本校に集まる人気講師の濃い授業が一年間受けることができるのでかなり実力がつくと思います。 一人暮らしにかかる費用などはすいませんがわかりません。

noname#8537
質問者

お礼

ありがとうございました