• ベストアンサー

髪に冷水⇒バサバサに?

お風呂で髪に冷水をかけると指が通らないほどにバッサバサになるんですが・・・これはなぜでしょう?同じ人いますか?

noname#8519
noname#8519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keigo32
回答No.1

なりますね~^^; これって皆さん同じなんではないでしょうか? 温かいお湯だとこうはなりませんよね。 プールに入った後のバサバサな髪が暖かいシャワーでスルスルとほぐれるので 水の温度が重要なんでしょうね。 私の解釈ではもつれた髪が暖まると伸びて緩くなるのかな?と思うのですが…

noname#8519
質問者

お礼

よかったぁ!同じ人がいましたね!!そうですね~伸びて緩くなるんでしょうねwありがとうございました!