• 締切済み

イライラするほど遅いんです。

こんにちは。宜しくお願いします。 FMV DESK POWER ME6/757を使っています 購入当初はウィンドウズMEでしたがXPに入れ替えました。 最近、XP2をダウンロードしてインストールしました。 そしてウィルス対策としてノートンインターネット セキュリティ2005をインストールしたら、驚くほど 重たくなってしまって困っています。イライラします。 何か少しでも快適に使える様な方法はありませんか?

みんなの回答

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.6

今、思い出しました。 ノートンインターネットセキュリティ2005の中のアンティスパムをインストールしないと遅く成らないと聞いた事もあります。

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.5

まぁ、何をどうしても改善される事はありません。 ハッキリ言って、あきらめるより外にないです。 ノートンインターネットセキュリティ2005を削除すれば通常の速さになりますが、非常に危険です。

  • ryutai
  • ベストアンサー率18% (26/143)
回答No.4

CPUパワーない、メモリ少ない、HDD遅いなどなど・・・。ぶっちゃけMEのままのほうが快適だと思うんですが・・・

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

>購入当初はウィンドウズMEでしたがXPに入れ替えました。 最新のパソコンでも、ノートンインターネットセキュリティは、重たいです。 「安心」と、「信頼」が、買えても、重たすぎては、意味が有りません。 最近、人気の出てきた、キヤノンシステムソリューションズのアンチウイルスソフトは、軽い様です。 体験版を試されてから、ご使用になられるのが、ベストかと、思われます。

回答No.2

スペックを書いていないのでよくわかりませんが メモリが少ないならメモリを増やしてみてはいかが でしょうか? XPだと最低512MBはあったほうがいいと思います。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

インターネットセキュリティでご自身に不要なファンクションを 使わないように設定してみてはいかがでしょうか。 ウィルス対策だけならとりあえずウィルススキャンだけにしてみるとか。 私は怒りにまかせてアンインストールしてしまいましたが。

関連するQ&A

  • XPにアップデートしたらノートンが起動しません。助けてください(>_<)

    はじめまして。 最近、MEからXPにアップデートしたんですが、セキュリティセンターというところが、 「ウィルス対策ソフトウェアがインストールされていません。」 といっていたので、 (もちろんウィルス対策ソフトウェアはあります。ノートンインターネットセキュリティ2005です。)ノートンを開こうとしたら、エラーが発生してしまいました。何回やってもエラーなんです。だれか教えてください!お願いします!

  • ウィンドウズのセキュリティーってどうですか?

    ウィルス対策にノートンを使用しているのですが、ウィンドウズにもセキュリティーがあるみたいなので、そちらを使用してみようかと考えているのですが、ウィンドウズのセキュリティーって良いですか? やはり、ノートンなどの有料版を使用したほうが良いのでしょうか? 詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? ちなみに、ノートンからウィンドウズのセキュリティーに移る場合はノートンを無効にしてウィンドウズ(ウイルス対策とファイアウォール)を有効にすればよいのでしょうか??? その辺も教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 ウィンドウズXPを使用しています。 こういう質問はあまりしたことがないので、ほかに書き込まなければいけない情報などがありましたら、そちらもよろしくお願いします。

  • オンにすると色々なURLのアクセスカウンターがみえなくなる(8888・・・)

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 お恥ずかしい話なんですが。 WIN/xpのデスクトップ(富士通p4)に小さな会社の 1台パソコンを「移行中」なのですが。 ノートンのインターネットセキュリテイをインストールして オンにすると色々なURLのアクセスカウンター がみえなくなる(888888・・)ので オインターネットセキュリテイをオフにしています。 対策は? また従来富士通デスクパワー(win/me)では ンターネットセキュリテイがどうしてもインストールできません。 要領の悪いご質問ですみません。

  • ウィルスセキュリティソフトZERO

    ウィルスセキュリティソフトZEROをインストール後パソコンの動作が大変重くなりイライラ状態になりました、以前はノートンを使用していましたが快適に動いていました、ためしにZEROを一度削除してみましたところ正常に動きます。どなたか対策よろしくお願いします。

  • Nortonは削除済みのはずが?

    ウインドウズVISTAがプレインストールされたパソコンを1ヶ月ほど前に購入しました。 そのPCには、Norton Internet Security 90日お試し版がインストールされていましたが、ウイルス対策ソフトは、長年使ってきたウイルスバスターに、変更しました。 その時にウイルス対策プログラムの競合を避けるため、Nortonは、アンインストールプログラムをダウンロードして、アンインストールし、完全に除去できたと思いこんでいました。 しかし、本日5/3コントロールパネル→セキュリティーセンターのファイアーウオールの状態をみてみると、Norton Internet Securityとウイルバスターの両方が有効となっています。 他にも、インストールされたウイルス対策プログラムでは、Norton Internet Securityとウイルスバスターの両方が有効と表示されます。 インストールされたスパイウエアプログラムでは、Norton Internet Securityが、最新版ではありません、となって表示されています。 まだ削除できていないのでしょうか? それとも表示だけが残っているような?? なにか、行える対策はあるのでしょうか?

  • ウイルス対策が有効になりません

    ウインドウズSP2をインストールし、ノートン2004システムワークスをインストールしたのですが、ウィンドウズセキュリティーのウイルス対策が有効になりません。 有効にするには、どうしたらよいでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

  • WINDOWS ME の中古パソコンを買ったんですが、これにXPをインストールすることできますか?

    どうなんですか? その新しい中古パソコンはFMVで、OSはウインドーズMEなんです。 私は今、同じFMVですが ウインドーズXP使ってます。 仮に、新しい中古パソコンが届いて、ウインドーズの正規品を買って、それをMEのパソコンに入れることはできますか? あと、MEとXPの違いについて教えてください。 XPサービスパック2とかありますけど、MEサービスパックとかはありませんよね? MEは劣ってるんでしょうか? ウイルス対策ソフトはMEにも対応してますよね? ウインドーズアップデートもMEでもできますよね?

  • クイックタイムのインストールができない

    WINDOWS-XPにNorton internet security 2005を入れています。クイックタイムをダウンロードしてインストールしようとしたところ、「Apple Public Server(Japan)と接続できませんでした」とメッセージが出てどうしてもインストールできません。別のPCでウイルスバスター2004のものは、簡単にはいりました。どうしたらいいでしょうか?

  • デュアルブートのウィールス対策で教えてください

    NECのVALUESTAR VT800J5FDでHDDをパーティションで3分割し、それぞれ、Windows Me(C)、Windows Xp(D)、data用(E)に使用。全てFAT32。 ウィルス対策ソフトは、Windows Xp(D)のみにNorton Internet Security 2003をインストール。 この構成では、Windows Me使用中に進入するウィルスを入り口で撃退できないように思う。 単純に、Windows Me(C)にNorton Internet Security をインストールすれば良いのか、留意すべき事柄があるか、ご指導お願いします。

  • ウィルスセキュリティがインストールできません。

    現在家と会社の2台のパソコンでウィルスセキュリティを快適に使っていますが、会社の別のパソコンにウィルスセキュリティzeroを買ってきてインストールしようとしたら昔使っていたnortonセキュリティかアンチウィルスの設定か何かがのこっているらしくインストールができずに困っています。nortonはアンインストールしてファイルも全部削除したのですがうまくいきません。解決の方法があるのでしょうか? ちなみにインストールしようとしたパソコンのOSはWINDOWS MEです。