• 締切済み

ファイトクラブについて

ラストの場面でエドワード・ノートンがマーラ(俳優の名前が分からない)と一緒に爆発を見るビルにブラピは爆弾を仕掛けてたけど、爆発を見る場所に爆弾をしかけたら自分も死んじゃうのでは? 結局は爆発をエドワード・ノートンが止めたけど。 いったいどういうことかわかりません。 どなたか詳しいかた教えてください。

noname#115839
noname#115839
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • bonnokubo
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

こんにちは。 たまたま見物することになったんじゃなかったかなぁ。 ノートンが阻止しなければそのまま逃げてたのでは。 また見ようかな。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31796/story.html ↑ここにあらすじが書いてありますよ。

関連するQ&A

  • 「SAW」と「レッドドラゴン」に出てくる俳優さん

    「SAW」でタップ刑事の部下役の俳優さん(中国系の方)がいましたが、 彼と「レッドドラゴン」に出ている俳優さんは同じですか?? 「レッドドラゴン」でも刑事役で、 ちょい役でしたが、 主人公のエドワード・ノートンと一緒に捜査を手掛けていました。 ちょっと気になったので、分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 映画バイオハザード2

    ラストの核爆発後に期待が揺れ 場面が変わりいきなりジャングルのような滝に墜落してたのに違和感を感じました、ラクーンシティ周りにあんな場所なかったのに、墜落するギリギリまで飛んで落ちた場所が変に感じました

  • 小型爆弾と携帯爆弾の違い

    小さい文庫本サイズの爆弾と携帯で起爆する同じく文庫本サイズの爆弾の違いは何ですか? 目的を的確に爆破するためには相手の位置を確認し、相手に電話→同時に違う電話で起爆用携帯にも電話の方法をとるのが一般的? 小さい文庫本サイズの爆弾でも、相手の位置を自分の目で確認して遠隔スイッチで起爆するなら(タイマー式は使わない)結局は一緒ですか? 携帯を使用した爆弾では 電話→転送→転送→転送と複数の爆弾が連動して爆破できるものの その分たくさんの携帯を用意しなければならず いくらプリペイドとはいえ費用もかさむし足もつきやすくなる 小さいスイッチ型の爆弾を作って 振動でほかの爆弾を誘発爆破させたり ひとつのスイッチで複数の爆弾が爆発できるようにすれば同じような爆発を起こせるなら 後者の方が保身しやすくなりませんか?

  • 映画「セブン」について

    よろしくお願いします。ネタバレ要素ありです。 もう15年近く前の映画なのですが、ブラピとモーガン・フリーマン主演の「セブン」を観ました。 映画そのものは面白く、また救いの無いラストになんともいえない気持ちにもさせられましたが、気になった点がいくつかあったのもまた事実です。 (1)ミルズ(ブラピ)が犯人に自分の名前を教え、写真も撮られていたのに、その人物が犯人だとわかっても奥さんをかくまったり自分も居場所を変えるなどしなかった。正直、映画の中盤くらいからラストがどうなるのか想像できた方も多かったのでは・・・。あのラストを見せるための演出とは言え、なんだか納得いかないです。 (2)サマセット刑事(モーガン・フリーマン)が最後のシーンで身を挺してまではミルズを止めない。本当に止める気があるなら犯人の前に立ちふさがればいいのに、なんだか止める気が無いように見えてしまいました。どうやらこれにはもうひとつ裏のエンディングで、サマセットが犯人を撃つというものもあるようですね。 映画全体を通してみると面白いですし、映画に本気で突っ込んでしまっては身も蓋も無いのですが・・・。 他にもこの映画について気になったこと、私の意見に対する突っ込み、映画の評価、感想など、皆さんの思っていることを聞いてみたいと思います。 回答お待ちしています!

  • ファイトクラブについて

    どっかのサイトでみたんですけどこの映画のラストシーンになにかからくりがあるらしいのですがなにがあるのですか?一度みてしまってもう一度みる気にならないので誰か教えてください。

  • ファイトクラブ…

    昔、ガチンコファイトクラブって番組ありましたよね。 その番組に出ていた竹中と梅宮。 クラブ生になる前のこの2人だったらどっちが強いと思います?

  • ファイトクラブで

    映画のラストでノートンが口に銃口を向けて撃ちます。その後ブラピの頭がふっとんでて、「何だこのに臭いは」と言って倒れます、このセリフにはどんな意味があるのでしょうか? そして、銃を撃ったノートンは頭じゃなく、口の横あたりが出血していました。なぜブラピのように頭がふっとばなかったんでしょうか? そして、確か銃を撃つ前にノートンが「聞いてくれ、俺の目は開いている」と言ったのですが、このセリフにどんな意味があるのでしょうか?

  • ファイト・クラブ

    ファイトクラブでラストシーンでビルが壊れてくとこで終わるんですがを意図しているのかよくわからないのですが何かアドバイスください。

  • ある映画探してます。

    以前に観た映画なんですが、ほとんど記憶にないので質問させていただきます。 始めダイハード4だと思っていたのですが、違っていました。 私が探している映画の特徴は、ラストに主演俳優が戦闘機を操縦して娘(?)妻(?)を助けるといったものです。 確か橋(?)高速道路(?)っぽい場所だった気がします。 その少し前に核爆発的なことがあったと思います。確かではないですが。 ブルース・ウィリス主演だったと思うんですが、違うかもしれません。 わかる方教えてください。

  • コミック沈黙の艦隊の中で米第7艦隊が・・・

    コミック沈黙の艦隊第二巻で、米第七艦隊が自分達の下にいる「大和」を対潜爆弾で攻撃する場面有りますよね、そこで思ったんですが「やまと」は原潜ですししかも核ミサイルをつんでる訳ですよね。 攻撃を受けた「やまと」は核爆発しません? もししたら第七艦隊自体にも危険が及ぶ気がするんですが? 核ミサイルや原潜、攻撃を受けたとしても必ず核爆発するとは限らないもんなのでしょうか?