-PR-
解決済み

ファイト・クラブ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62014
  • 閲覧数106
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (265/712)

ファイトクラブでラストシーンでビルが壊れてくとこで終わるんですがを意図しているのかよくわからないのですが何かアドバイスください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 24% (7/29)

主人公の青年が、悪友とうい幻想に引きずられ、その幻想が現実の生活の中で不可分の存在になっていく、やがて現実と幻想との間で混乱を来すようになるが、最後に女性という実体を得る、しかし一方で同時に暴力という幻想に支配されてしまうが、既に本人がそのために創り出した世界はもはや自らの意志では統制が効かないところまで突っ走ってしまっていた・・・という風に解釈しましたが、どうでしょうか。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

 物質主義への警告かなと思います。

『ファイトクラブ』は一回しか観ていないので、
私自身よく理解していないのかも知れませんが。
映画って一度観ただけではわからないですよね。
私は気になった映画は何度でも観てしまいます。
何度も観るうちに新しい発見があったり。
回答になっていないかな。


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

 名前は忘れましたが、あの女性とのロマンス(手をつなぐ)と対比しているのだと僕は受け取りました。壊れゆく古い世界と生まれゆく新しい世界のコントラストが美しかった。ということでどうでしょう。僕はねとても感動しました。