• 締切済み

映画バイオハザード2

ラストの核爆発後に期待が揺れ 場面が変わりいきなりジャングルのような滝に墜落してたのに違和感を感じました、ラクーンシティ周りにあんな場所なかったのに、墜落するギリギリまで飛んで落ちた場所が変に感じました

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6202/18499)
回答No.1

アリス達は、ゾンビが蔓延する場所からかろうじてヘリコプターを奪い、その場を脱出、日が昇ったラクーンシティーに、ロケットが爆発し、核爆発が起こります。その爆風により、ヘリコプターは制御を失い、山中に墜落してしまいます。』 と ネタバレ紹介のページに書いてありました。 https://eiga-watch.com/resident-evil-apocalypse/ フィクションですから なんでもありです。 核爆発で吹き飛ばされて墜落しても ちゃんと生きてるんだから。

関連するQ&A

  • ある映画探してます。

    以前に観た映画なんですが、ほとんど記憶にないので質問させていただきます。 始めダイハード4だと思っていたのですが、違っていました。 私が探している映画の特徴は、ラストに主演俳優が戦闘機を操縦して娘(?)妻(?)を助けるといったものです。 確か橋(?)高速道路(?)っぽい場所だった気がします。 その少し前に核爆発的なことがあったと思います。確かではないですが。 ブルース・ウィリス主演だったと思うんですが、違うかもしれません。 わかる方教えてください。

  • 東野圭吾さん 「秘密」 のラストについて(ネタバレ) 

    ラストシーンで平介が藻奈美の結婚相手を殴る場面があると思います。 「殴らせてくれ」 「一発は娘をとられた分だ。もう一発は・・・」 など この台詞・展開があまりにベタで、とても違和感があります。 なぜこんなベタな展開にしたのでしょう? 小説全体を通してベタに終始するのなら別になんとも思いませんが、この小説はそうではありません。 個人的にはあまりに違和感があるので、何かしら著者が意図するところがあるような気がします。 質問としては下記2点です。 (1)小説のラストに違和感を感じましたか? (2)なぜこのようなベタなラストにしたと思いますか?

  • ファイトクラブについて

    ラストの場面でエドワード・ノートンがマーラ(俳優の名前が分からない)と一緒に爆発を見るビルにブラピは爆弾を仕掛けてたけど、爆発を見る場所に爆弾をしかけたら自分も死んじゃうのでは? 結局は爆発をエドワード・ノートンが止めたけど。 いったいどういうことかわかりません。 どなたか詳しいかた教えてください。

  • 核廃絶なんて

    核廃絶なんて 特に日本は核廃絶を訴えてますが、本気で言ってるんでしょうか? 核廃絶なんて絶対にありえません。言い切れます。 訴えるとしたら、核廃絶じゃなくて、核使用禁止じゃないでしょうか? 日本は事実上、核実験の場所がないなど、持とうに持てないからひがんでるようにも聞こえます。 核廃絶のニュースを見るたびに、違和感を感じるんですが、どうでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    今日の夢の内容が気になったので、夢占いができる方にお聞きしたいです。 どういう内容の夢なのか解る方いらっしゃるでしょうか? 以下が夢の内容です。 小学校のグラウンドで授業中、逆さまのジャンボジェット機が左側から滑空してきて 学校のちょうどすぐ外で墜落して大爆発しましたが、その爆発に炎上はなく、煙だけが爆発のように舞い上がってました。 携帯でシャメを撮ろうとしましたが、飛行機の煙は一切なくなっており、友達に くそー衝撃映像だったのになぁ と言って悔しがっていました。 ちなみに小学校なのになぜか高校の友達が横にいました。 それ以外は人はいましたが顔が見える距離ではなく、その友達しか見えませんでした。 その後、場面が変わり 飛行機が墜落したときの周辺に石をレンガのように積み上げたかなり古い塔があり、一定感覚に窓穴があって、上か下からかは思い出せませんが、墜落して出た煙が勢いよく窓穴から順番に噴出していました。 その映像の最後に、王の遺跡とか、王の墓という誰の声かわからないけど そういうのが聞こえました。 そのあと場面が変わり 最初は墜落する前の飛行機の操縦室の天井に監視カメラみたいな感じで見れてて 機内で異常があったことには気づいていたようですが 肝心の機長が故障している箇所のテキストファイルを見ながら 二人の機長と会話してて これくらいなら問題ない。 みたいな話をしたあと 操縦室で会話をしてたはずなのに よくみるとそこは 機内ではないようで どこかの住宅?のように思えるようになっていって 二人の男は いまからゴハンにするようで、ホシニク(幅10cm、長さ30cm)くらいのホシニクをもう一人の男に渡していました。 その後、また男がホシニクをもうちょっと出してくれというので 男は箱の中から 10枚くらいのホシニクの束をもってて、そのうちの2,3枚を渡してるときに カメラの左上に、窓があったのかわからないですが、墜落したと思われる爆発煙が立ち上がった所を確認できて、目が覚めました。 以上が夢の内容なのですが、解る方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 「世界の中心で愛を叫ぶ」(本)のラスト部分で。

    今ごろになって「世界の中心で愛を叫ぶ」を読みました。 でも、なんだか・・・ 自分があんまり恋愛物を読まないせいか主人公にどうも感情移入ができなくて それどころかこの主人公や話に全く魅力を感じなかったというか(^^ゞ 一番違和感を感じたのはラスト部分で 新しい恋人(?)と自分の思い出の場所を尋ねてアキを思い出してるんですが 「なんで自分ひとりでこの地を訪れ、思い出に浸らないの?」と思っちゃうのです。 嘘でもいいからそう書いて欲しい。 ここでまた主人公が好きになれない(笑) 私の考えはおかしいですか? この場面は新しい恋人と知り合えたのでアキのことはすっぱり忘れようとする場面なのでしょうか? 結構、早く読んでしまったので良く話を理解してないのかもしれません。 これを読んだ方はどう思われたかをお教え下さい。

  • スターウォーズ旧3作のDVDについて

    友人に旧3作セットのDVDを借りました。 いろいろ修正しているとは聞いてはいましたが、 ラストのアナキンの幽霊?がヤングアナキンになっていて、 もう違和感ありありで大ショック!! (アナキンが一番若いなんて変だ。変だよ~~) レンタルで出回っているDVDもやはりそうなのでしょうか。 見たことある方、ぜひ教えてください。

  • タイトルがわかりません

    12年くらい前に読んだのですが、タイトルおよび作者名がわかりません。内容は、突然、日本の上空で核が爆発し、偶然?核シェルターにいた子どもたちが核シェルターの中でくらす、というもの。場所は関東で、埼玉のサンシャインビル?が半分にちぎれてその部分が他の土地で発見された(発見したのは生き残った子どもたち。土中にささったビルの中で水が湧き出していた)場面がありました。当時、読んだのはコミックの1巻のみで、続く内容もわかりません。情報少なすぎ、ですが、タイトルにどなたか心あたりないですか?

  • 本塁打タイトルを取らせる為の敬遠

    先日のローズの件しかり、今までも何度かありました。チームとして本塁打王を輩出したいということでしょうか。 打率を上げる為の欠場もありました。 このような行為は本人もしくはチームにとってはいいかもしれませんが少し違和感を覚えます。 もしかしたら本塁打の件であればその人が活躍する場面を期待して見に来ている人もいるかもしれませんし、打率であればヒットを打つ場面を期待して見に来ているかもしれません。 それともタイトルを取るのが大変なので私のような考えが甘いのでしょうか。 

  • 映画のタイトル教えて下さい!! 数年前に思い出して、自分で調べたのです

    映画のタイトル教えて下さい!! 数年前に思い出して、自分で調べたのですが解りません。 どなたか解る方宜しくお願いします。 洋画 SF カラー  見た年 1990年前後? 見た場所 金曜ロードショーとか日曜洋画劇場とかTVでみました。 覚えてる内容   主人公がサイボーグで全身アーマー?着てまして、色は灰色かネイビー?顔はむき出しです。 腕がバスター?銃?(ロッ☆マンみたいな)感じでした。 20代~30代前半くらい。 確か、ジャングルみたいな所で飛行機が墜落して、そのせいでサイボーグになったと思います。 ブロンド髪のガールフレンド(ヒロイン?)が居ました。20代前半? 敵もサイボーグが居て、髭の顔に銀色の体?赤いマントみたいな感じでした。40代~50代くらい? ラストシーンで過去にタイムスリップされて負けました。 一作目と二作目が有ったと思います。上記の内容はそのどちらかです。 子供の頃にTVでみて凄く楽しかった記憶が有り、ここ数年見たくて見たくてしょうがありません。 解る方何卒よろしくお願いします。