-PR-
解決済み

ファイトクラブについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64930
  • 閲覧数367
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (265/712)

どっかのサイトでみたんですけどこの映画のラストシーンになにかからくりがあるらしいのですがなにがあるのですか?一度みてしまってもう一度みる気にならないので誰か教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

サブリミナルでいろいろ入ってるということですが、僕は最後のシーンしかわかりませんでした。
これは普通に見ててもわかるぐらい長い間挿入されてました。
ブラットピットの全裸でした
ビデオで見たのでコマ送りで見たのでほんとです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

 『ファイト・クラブ』の監督 デーヴィッド・フィンチャーの得意な演出で
サブリミナル(一瞬だけ画像を挿入)をラストのシーンに入れているのですよ。
 ラストのポルノ画像(話の途中で出てきたタイラー<ブラピの役名>が映画館で
の仕事時に悪さした時の画像)だけではなくコピーしているとき(ブラピの画像)、ガン患者の集まりのとき(ブラピの画像)など多用されてます。
 ファイトクラブ初回限定版DVDではさらに詳しく説明されてます。
 補足:『セブン』でもサブリミナルがラスト近くに入ります。


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/45)

ブラピのいちもつが出るって聞いたんですけど
それじゃないんですか?
もう一度見てみたい映画ですけど
劇場で見てから見てないので自信ないっすけど・・!
参考になったら幸いです!