• ベストアンサー

遊星からの物体Xで・・

遊星からの物体Xのラストシーンで主人公と黒人の隊員が生き残りますが、そのラストシーンになにか重要な事が隠されていて、それがわかるとこの映画の本当の怖さ?がわかる・・との事のようですが、私には分かりませんでした。 とても気になるので知っている人教えてください。

• HPLC
  • お礼率94% (738/780)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko42
回答No.2

下の方が書かれているように、残った2人も物体におかされていないという確証がないところだと思います。 ちなみに生き残った2人のうちの黒人の方の吐く息が、極寒なのに白くなっていないため、実は彼は……という話があるそうですが、実際はライトの加減ではっきり白く映らなかっただけだそうです。

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど息か!そういえばそうだ。 私の聞いた重要な意味というのはきっとその事だと思います。 でも実際はそういう重要な意味というのはないのですね。 とてもスッキリしました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

マクレディとチャイルズも「物体X」に取り憑かれていないという保証がないからでは?

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしもそうだと思っていました。 でも、その二人を注意して比較するとわかるとの事でした。