• ベストアンサー

スタートアップにディレイがほしい

起動時に自動でネット接続するようになっていますが、やはり繋がるまで何秒かかかります。 スタートアップにICQやミランダなどネット接続物を入れると ネット接続が間に合わず、[接続失敗]となり、改めて手動でそれぞれのサーバに接続することになってしまいます。 で、 接続を待って自動で繋いで欲しい、 もしくは今より20秒ぐらい遅れてQやミランダが起動してくれればネット接続が間に合うのですが、そういう便利な方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu333
回答No.2

StartupEXというソフトが便利ですよ。 今スタートアップに登録しているアプリを、このStartupEXに登録し、StartupEXのみをスタートアップに登録しておくと、起動の順序や、前のアプリの終了を待って次のアプリを起動したりできます。途中でタイマーのセットもできますので、指定した順序で各アプリの起動ができるようになります。

参考URL:
http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/startup/
nishihi
質問者

お礼

入れてみました。 ヘルプがちょっと私には難解でてこずりましたが 今はうまく動いています。 で、startupEXを使ってみると 非常に便利! 今までネット接続を確認してから手動でサーバ接続していたのがすべて自動になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1
nishihi
質問者

お礼

上の方のstartupEXを入れてみました。 そしたら、、、 まぁ便利(笑) ありがとうございましたー