• ベストアンサー

携帯のデータフォルダをロックできる携帯ありますか?

携帯電話で撮影した画像などを他人に見られないように データフォルダをロックをロックできる機種って無いでしょうか? できればauが希望ですが、新規契約するので ドコモでも構いません。 よろしくお願いします。

• onneto
  • お礼率87% (210/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chii_09
回答No.2

こんにちは。 私の使っている、auのA5403CAはデータフォルダでロックをかけることのできるフォルダが一つだけあります(^^) そのフォルダに入れたデータは、そのフォルダに直接アクセスをかけてロックを外してからでないと絶対に見ることはできません。 もちろんそのフォルダには、音楽でもムービーでも画像でもアプリでも、違った種類のデータでもゴチャゴチャに入れることもできますよ。 ロックフォルダは一つだけしか無いのがちょっと難点です‥。 A5403CAはもう売っていないようなのですが、 同タイプのA5406CAやA5407CAにも同じ『ロックフォルダ』機能はあるようです。 カメラの機能も良いのでオススメですよ。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/index.html
onneto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 カシオだとかけれるようなんですね。 非常に参考になりました。

その他の回答 (3)

• chii_09
回答No.4

参考までに‥ >このようにロックフォルダと書かれていると、普通怪しまれますよね もちろんフォルダ名や配置を自由に変えることも可能です。

onneto
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォルダー名も変えれるんですね。 それだと怪しまれなくていいですね。 ありがとうございました。

回答No.3

AUのA5406CAでできます。A5403CAと変わっていないようで、データフォルダの中のユーザーフォルダ内にロックフォルダと表示されています。  このようにロックフォルダと書かれていると、普通怪しまれますよね。そこでドコモのFシリーズにはロックフォルダが消えてしまう仕様で、全く見えなくなってしまいます。  ただ単にチャイルドロックのような使い方でなければ、この機能は良いと思います。参考になると嬉しいです。

onneto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 ドコモのFシリーズも可能なんですね。 参考になりました。

• bonyamk
回答No.1

大抵の端末にはパスワード付キーロックがあるかと思うんですけど これはカタログにも書いてないからな・・・

onneto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 そうなんですよね カタログには書いてなくて困ってました。