• ベストアンサー

携帯のデータフォルダに画像が・・・

AUの携帯のデータフォルダ(グラフィック)に見知らぬ画像が増えています。 (社名?→グラスホッパー・GREE・モバゲータウンなど~) 原因がよくわからないのですがなんでしょうか?

noname#129398
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toraayuyur
回答No.2

メールに添付された画像では?

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

詳しい原理は省くがどっかしらのサイトに見ようとアクセスすると、 まず画像をPCとか携帯の本体に保存してそれを表示するようになってる なぜかというと、次にサイトを見たときに画像を保存していれば わざわざダウンロードしなくても本体にあるから表示されるまで早くなり 無駄にパケットを使わないで済むと、いいこと尽くめではあるが、 もうアクセスしないようなのならどんどん消してかまわないので、 たまには掃除するくらいでいいと思う。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 量的にはそんなに多くないのでそれでもいいかもと思っています。