-PR-
締切済み

HTMLのparserを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10486
  • 閲覧数162
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

HTMLのparserを探しています。
XMLのパーサーはかなり見つけたのですが、HTMLのパーサーがなかなか見つかりません。

できれば、フリーのものがいいのですが、
この際、どちらでもいいです。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

 HTMLの場合、あんましパーサーって言い方しませんよね(^_^;
 ヴェクターの「インターネット&通信 > HTML作成 > 作成支援」のところにそれっぽいのがちょこっとあるみたいです。


  • 回答No.2

解答ではありません。
noa 様に不都合が御座いませんでしたら、便乗で質問させて下さい;

パーサとおっしゃるのは、ページの取得能力やブラウジング能力が無いか、またはしないように設定できるものの事でしょうか?

勿論目的にもよりますが、 XML とは異なり、 HTML では定義自体に見栄えが含まれていますので、表示しないというのは解釈していないのと同様な気もするのですが。

SGML パーサか、文法チェッカの事でしょうか?
或いは XSLT のように要素を抽出できれば便利な気もしますね。


いかにも御存知な事かと思いますが、一応関連するかもしれない事を少し書いておきます;

ブラウザ(解釈+閲覧表示);
W3C の Amaya。日本語が文字化けするそうです。
http://www.w3.org/Amaya/

チェッカ;
「Another HTML-lint」 から ローカル用スクリプトがダウンロードできたと思います。

SGML パーサによる HTML 文書のチェック;
次のサイトで出来ます;
http://www.kudpc.kyoto-u.ac.jp/Services/HTML_Parse/html_check.html
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

mozillaで配布してる Gecko とか使って自作できそうですが、これはいわゆるレイアウトエンジンですから、その手前の部分だけ切り出せばなんとかなりそうですね。
自作は考えられていないと思いますので、かなり外しちゃってるかもしれませんけど・・・

パーサと言って良いかどうかわかりませんが、Dreamweaver3の機能である「HTMLのクリーンアップ」は結構良い感じですよ。特にWordとかで作っちゃったぐちゃぐちゃのHTMLもかなりスッキリします。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ