• ベストアンサー

脂肪溶解注射について

先日、エステで脂肪溶解注射というものについての話を耳にしました。 部分痩せも可能ということで興味があるのですが、費用もバカにならないため、効果の程を知りたいと思っています。 周りにも経験者はいないし、カウンセリングに行くとそのまま流されてしまいそうで…。 何かご存知の方がいたら情報をお願いいたします。

noname#19143
noname#19143

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.3

#2です。 パン食→米食 へすべての食事を切り替えるだけでもかなり脂肪は落ちると思います。 無理しないように、できることから始めましょう。

noname#19143
質問者

お礼

再びありがとうございます。 運動と食事。やはり一番大切なのはバランスのよい生活ということですね。 無理なく始められるところから心がけたいと思います。

その他の回答 (2)

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.2

そういう流行もの、というか回りに体験者がいないものはやめたほうがいいとおもいます。 あなたが実験台になるようなものだと思います。 きちんと安全性が確立されているものなら、もっと世間に広まっているはずだし。 名前だけ聞いても怪しいですよ。 皮膚内で溶かした脂はどこへ行くんですか? zwrokoさんが運動嫌いなのかもしれませんが、水中のウォーキングとか、毎日のウォーキングだけでも、キレイな体のラインになれます。でもすぐ、という方法はないと思います。すぐに落ちた脂肪ほど、リバウンドが早いからです。 ゆっくり着実に脂肪を落とす方法で、頑張ってみてください。

noname#19143
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、回りに経験者がおらず感想を聞けないというのは不安です。 メリットばかりを強調されればされるほど、気になりつつも怖くなってしまいました。 運動はあまり好きではない上、なかなか時間を作れず、毎日続けることができない現状ですが、やはり一番確実だと思うので努力したいと思います。 ありがとうございました。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 短期的に特別な事情がない限り、やめておいたほうがよいでしょう。  確かに一時的に(皮下)注射部位の皮下脂肪は溶解し、その場所を離れますがますが、決して体外に排出されませんので、結局元に戻ってきます(なお、内臓脂肪には無効)。運良く長くもっても、半年もないでしょう。  それだけのために十数万のお金を払い続けますか?  しかも、溶解した脂肪が体に対してどう作用するのかなど、まだまだ不明な点もあります。そのリスクはOKですか?

noname#19143
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メスを使わない、医療用…という言葉に、ついつい興味を持ってしまったのですが、具体的な問題点を聞く機会がありませんでした。 継続できない、確実な安全性がない、というのは何より怖いです。 やはりやめておこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脂肪溶解注射について

    脂肪溶解注射について 顔のエラがはっているので脂肪溶解注射を考えてます。 1、人によると思いますが、効果はありますか?体験談など聞かせてください 2、だいたいの費用教えてください 3、必要な量教えてください。稀釈されているものもあるみたいなので 4、自分でエラの脂肪を確認できる方法や脂肪が原因でエラがあるのか確認する方法ありますか?(ちなみに体重BMIは標準です) ちなみにボトックスは効果、無かったです

  • 脂肪溶解注射について

    脂肪溶解注射というのがあるそうですが、効果のほど、安全性とかはどうなんでしょうか。あと、費用的には結構かかるものでしょうか。また、炭酸ガスを皮下注入して脂肪を落とすという施術法もあるそうですが、どうなんでしょうか。

  • メソセラピー(脂肪溶解注射)をしたことある方

    メソセラピー(脂肪溶解注射)をしたことある方いますか?? 効果はありましたか?? 又、メソセラピーは継続しないとダメなんでしょうか??

  • 脂肪溶解注射で夏までに間に合う?

    二の腕が極太で困ってます…。彼氏にも「太った?」って聞かれちゃいました。。。 いろんなダイエットを試してみたものの、なかなか効果が出ず、 脂肪溶解注射を試してみたいと考えています。 そこで質問が二つあります。 結果を出すためにはどのくらい前からやるべきですか? 今から頑張れば夏に間に合いますか? できれば体験したことのある方、教えてください。 かなり焦ってます。。。

  • 脂肪吸引と脂肪溶解注射のリスクについて

    ダイエットで効果が無いので、脂肪溶解注射、もしくは脂肪吸引手術をしようか悩んでいます。 そこで、このふたつのリスクについてそれぞれ教えていただけないでしょうか。 (1)手術の失敗によってすぐに亡くなったことがあるという話は、過去の質問を拝見して知っているのですが、それ以外にも後々他の病気を誘発することはあるのでしょうか。 (2)また吸引手術は痕が残るのでしょうか? (3)吸引手術に比べて安全と言われている脂肪溶解注射はどうでしょうか。 (4)また実際に受けてみて、良かった病院があったら、教えていただけないでしょうか。 過去に施術を受けた方や、専門の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

  • ジムで地道か脂肪溶解注射の後ジムか

    昨年より10キロ近く太ってしまったものです。 運動不足が一番の原因ではないかと思っているのですが、 お腹が貧乏神(しかも掴めて辞書くらいある)のように なってしまい、全体的にもデップリしてしまいました。 今年の夏辺りに結婚を考えており、このままでは拙い。 そしてビキニはおろか、普通のTシャツ・Gパンも 肉がデップリと乗ってしまうので、期間は短いですが、 ストイックに絞ろうと思っております。 そこで皆様に質問なのですが、現在流行っている 脂肪溶解注射。これを打った後に体を絞った方がいいのか、 そういうものは打たずに地道に絞った方がいいか 真剣に悩んでおります。 かといって脂肪吸引やエステに行くお金は全く ありません。 どちらの方が効果的でしょうか。

  • メソセラピー。脂肪溶解注射。経験者の意見を求めます。

    メソセラピー。脂肪溶解注射。経験者の意見を求めます。 教えてください。 私は33歳の女性です。 メソセラピーで体型を整えたいと考えていますが、いろいろな意見があるようですね。 そこで、経験者の方または身近にメソセラピーやカーボメッドなどを使用した人を知っている方の体験談を聞かせてください。 (1)年齢を教えてください。 (2)もともとの体型を教えてください。痩体型ですか?ぽっちゃり?普通?など (3)使用した箇所を教えてください。 (4)腫れや痛みはいかがでしたか?あった場合はどの程度で落ち着いたか教えてください。 (5)満足度を教えてください。 お答えいただける範囲で十分です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エンダモロジー&光痩身・光脂肪溶解について

    急に痩せなくてはならなくなり、エステを考えています。 もちろん、カロリー制限とジムでの運動もしmかす。 今、エンダモロジーと光痩身・光脂肪溶解に興味を持っています。 これを体験されてサイズダウンしたかた、いらっしますか? また港区、中央区、渋谷区、世田谷区で、 良心的な価格で効果のあるエンダモロジーと光痩身・光脂肪溶解のサロンを探しています。エンダモは、一ヶ月フリーパスか、一回5000円くらいのところを探しています。(10回で5万とか)。 光痩身では、効果があるかがわからないので、効果のアドバイスで お願いします。(5回で15万以下だといいな、と思います) WEBで検索したところエンダモは銀座のリンパドレナージュサロン、 光では青山のアポリネールカーサはどうかなと思ってます。 ここよりも価格が安くて効果があるところがあれば教えてください! もしご存知の方、アドバイスをいただけますでしょうか。お願いします!

  • 超音波で部分痩せしたいです(エステ<<美容整形、でもエステ?)

    超音波で部分痩せしたいです(エステ<<美容整形、でもエステ?) それは『顔』の部分痩せです。 私は顔の脂肪吸引を考えております。 しかし、脂肪吸引に興味はありますが、ルックスが激変した場合、 知り合いに「整形した?」と、気付かれるまで事実を 話さないでいることに後ろめたさを感じます。 カミングアウトしたとしても、ドン引きされるのでは?と考えると怖いので、 脂肪吸引をつい敬遠してしまいす。 しかし、最近のネット広告で、美容整形でもエステでも、 メスのいらない超音波による脂肪溶解痩身術が流行っているようなのです。 そこで思いついたのですが、美容整形で超音波痩身術をして、 知り合いには"ダンディハウス"などのエステに通って、 マッサージと超音波痩身術で痩せたと話せば、 ルックスが激変した場合でも、ドン引きされないで済むかなと思うのですが。 つまり、美容整形で施術したとさえバレなければ、それでよいのですが。 しかし、エステでも整形でも、カウンセリングを受けたことが無いので、 同じ超音波なのにどれほど差があるのかがわかりません。 いやそもそも同じ超音波出力機なのかどうかも・・・ 同じ超音波だと仮定して、"美容整形で施術"と"エステで施術"で結果に差があるとしたら、 それで整形とバレたりする程のものなのでしょうか? 施術者が医師とエステティシャンでは、 仕上がり具合に差が表れたりするのでしょうか? 超音波はメスがいらないので、手術ではなく"施術"です。 外科医としての経験が無い専門卒のエステお姉さんでも、 扱う機械が医師と同じで、その操作方法と実務経験があれば、 効果は同じでは?と思うのですが。 どちらかを経験された方からの ご意見、宜しくお願いします。

  • 体脂肪計の種類

    今日 体脂肪計を見にいってきました。 手で 持って 計るものと 明日だけで 計れるものと2種類ありました。 実際どちらの方がいいのでしょうか? そして オムロンの 手で持って 計るものは 体の部分やせにも 効果的との事です。 どなたか 使われていて 良い体脂肪計 あれば 教えてください