• ベストアンサー

脂肪溶解注射で夏までに間に合う?

二の腕が極太で困ってます…。彼氏にも「太った?」って聞かれちゃいました。。。 いろんなダイエットを試してみたものの、なかなか効果が出ず、 脂肪溶解注射を試してみたいと考えています。 そこで質問が二つあります。 結果を出すためにはどのくらい前からやるべきですか? 今から頑張れば夏に間に合いますか? できれば体験したことのある方、教えてください。 かなり焦ってます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satikata
回答No.1

注射一本で痩せられるというのは非常に魅力的かもしれません。 しかし、そんな安易な方法で得た身体が、 必ずしも魅力的にな身体になるとは限りません。 脂肪溶解注射とは、文字通り皮下脂肪に薬品を注入して溶かす方法ですが、 薬品を入れる以上、抗体反応が出ます。 一般的には皮下出血や痒みなどが発生するといわれ、普通ならば数週間で直りますが、 アレルギー体質の方の場合、治りが遅くなったり、 それが原因で深刻な皮膚疾患を発病する危険性もあります。 (使用されるようになってからの年数が浅く、それらのデータや対処法もほとんどないというのも事実です) また、ただの注射と思われているかもしれませんが、立派な整形手術です。 保険は適応されませんので10万前後取られることを覚悟しなければなりませんし、 何より彼氏や友人、家族が「整形」に対してどれほど理解を示してくれるかが問題になってきます。 わりと最近、私の友人も脂肪溶解注射に興味を持ったのですが 彼氏の「整形してまで見栄張る女とは別れる」という一言で思いとどまりました。 夏までにはまだ数ヶ月あります。焦る必要がどこにあるのでしょうか? そういった高額で危険度の高いダイエットをするより、 食生活を見直して適度な運動をするといった基本的なダイエットを行うほうが良いと思いますが…

onikusuki2
質問者

お礼

なるほど、やはりある程度のリスクは覚悟しなければならないんですね…。 ちょっと怖くなってきました(><) 自然にダイエット…できればいいんですが…。 脂肪溶解注射してよかったっていう人はいないのでしょうか?