• 締切済み
  • 困ってます

脂肪のつき方が

私は18歳の女です。 スカートをはいている時、どこに行っても周りの人に「足折れそう」といわれます。 あまりに言われるのでコンプレックスなほどで、肉をもっとつけたいんです。 でも、顔は骨格が大きい上に肉もつきやすくぽっちゃりしています。 顔を細くしたい為にダイエットなどをしても、「足また細くなった?」などと言われてしまいます。 部分痩せは不可能だといわれていますが、あまりに違う脂肪のつき方に困っています。 どなたか、解決策など教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4
  • ricot

顔が大きく見えるのは肩幅も細い人なんでしょ? でも、顔は仕事をするようになると少しは引き締まります。表情豊かに暮らすことでもっと絞まります。身体に付いては、やはりトレーニングで筋肉をある程度きたえた方がいいでしょう。あまり筋肉が少ないとおばさんになったとき贅肉ばかりの太い足になるかもしれませんよ。 お父さん又はお母さんの体型が将来の自分だと思ってください。

質問者からのお礼

肩幅は標準だと思います。いまが一番ふっくらしてると言いますもんね! うちの父は細長くて母は小柄で多少ぽっちゃりです。 背はほどほどに高くなったので、父の体型に似るといいなー。