• 締切済み

下半身痩せ。。。

こんにちわ。 最近、リバウンドのせいかジーンズがきつくなって下半身(太ももとお尻)お腹が一周り、二周り大きくなった気がしまっす>< 育児をしながらなので、お昼寝している間や、子供達が寝ている間に出来る運動?ストレッチ?みたいのってありますか?? 先日、マグネットバイクの質問をさせていただきましたが、その他に運動があればと思いまして・・・ 長続きするよ!とか、効果があったよ!っていうのを教えてください^^v

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

お子様がすやすやお休みのときとなると、あまりそばを離れているわけにもいきませんね。するとウォーキングやジョギングっはだめですねえ。  あまり音がするものもだめでしょうから、例えば室内バイクも選び方が難しいでしょう(いろいろ試して買うものでもないですし・・・)。もっとも最近はマグネット式が主流ですから、以前のもの(摩擦式)より静かなのは確かですが。  ストレッチングはよいですね。  あと、筋トレの一種ですがスロートレーニングというのが一部で流行っています。「GAKKEN MOOK スロートレーニングで体脂肪を燃やす!!」(大川達也監修 学研)という本を本屋で立ち読みしましたが、それなら場所も取らず、うるさくなく(ゆっくり動くから当たり前ですが)、道具もダンベルか鉄アレイ(それと椅子)だけなので、条件的には合うようです。  スロートレーニングについて調べましたが、効果については意見はいろいろあるようです。おおまかに言うと、初心者には従前の方法より効果があるが、すでに鍛錬している人には無用という感じでした。  なお、上記書籍には「1日10分のトレーニングで、28日で体脂肪が減る」みたいなことがかいてありましたが、さすがにそれは無理でしょう。1日10分の筋トレでどれだけ効果があるものか疑問でもありますし。  どうも、これといったものが・・・。  何か見つかったら、また書きこまさせて頂きます。

-sachisachi-
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ご回答ありがとうございました<(_ _)> スロートレーニング、早速本屋さん行って見てみようかな~ なかなか育児中って自分の時間がないから、出来ないんですよね~ 今は、子供を寝かせてから腹筋20回こつこつやってます。 効くかどうか・・・^^; また何かあったら教えてください!! ありがとうございました^^

• timeup
回答No.1

>先日、マグネットバイクの質問をさせていただきましたが ⇒私が答えているかどうか覚えていませんが、私も長年運動をしていない人には、カーディオバイクをお勧めしています。 これにより的確に体内の各種環境(血管、神経、筋肉、ホルモンなどなど)を運動の出来る状態にしてから他の運動をする必要があります。 地味でつまらないでしょうが、最低でも三ヶ月はバイクだけの運動をお勧めします。 其のほうが筋肉運動を始めたときの効果が早く出ますし、身体の故障の起こる率も下がります。 ストレッチは使った筋肉は確実に伸ばしておきましょう。 方法は色々ありますが、筋肉は使った処以外でも、どこでも体中伸ばしたいところは伸ばしましょう。 わからなければ、図書館ででもストレッチの本は多くありますから、借りられると良いでしょう。 サイトは下記などを参照してください。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~wellness/wel_home_stretch.htm http://www.badminton.ac/strech.html http://www.sugisetsu.net/stretch/ などなど、http://www.infoseek.co.jp/などで腱索すれば幾らでも出てきますので、自分に合ったのを毎日増やせばよいのです。

-sachisachi-
質問者

お礼

遅くなりました。 ご回答ありがとうございました。 色々探してみます。