• ベストアンサー

男性用腕時計について…

男性用腕時計で、軽くて、丈夫な腕時計のメーカー&商品名を教えて下さい!!!(アナログ表示の物で) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シチズンの“アテッサ”は如何でしょうか。チタンボディでソーラー充電です。つまり軽くて電池交換は無用と 言う事です。加えてサファイアガラスですのでキズが付き難いので、ガラスがいつまでも綺麗です。 もう何年も私の腕に巻き付いています。冬の日本海側の弱い日照と室内照明でも“充電不足”になるような事もありません。仕事柄、機械いじりも多いのですが、いまだにガラスは無傷です。でも、ボディにはスリキズが結構つきました。ま、ガラスがピカピカなのでボディのキズは気になりませんが。 それから、文字盤は黒と白があります。チタンボディもグレーのチタンカラーはもちろん、ステンレス調のブライト仕上げのものもあります。私見ながら、セイコーの“キネテック”より品質的にも優れていると思います。

poston
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 チタンでソーラーの物がこんなに沢山あるとは知りませんでした。 おかげでいい物が見つかりました。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• atoritaiti
回答No.2
poston
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 g-shockでチタンのアナログ時計があるとはかなりの驚きでした。おかげでいい物が見つかりました。本当に有難うございました。