• ベストアンサー

男性用腕時計について…

 男性用腕時計で、軽くて、丈夫な腕時計のメーカー&商品名を教えて下さい!!!(アナログ表示の物で) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シチズンの“アテッサ”は如何でしょうか。チタンボディでソーラー充電です。つまり軽くて電池交換は無用と 言う事です。加えてサファイアガラスですのでキズが付き難いので、ガラスがいつまでも綺麗です。 もう何年も私の腕に巻き付いています。冬の日本海側の弱い日照と室内照明でも“充電不足”になるような事もありません。仕事柄、機械いじりも多いのですが、いまだにガラスは無傷です。でも、ボディにはスリキズが結構つきました。ま、ガラスがピカピカなのでボディのキズは気になりませんが。 それから、文字盤は黒と白があります。チタンボディもグレーのチタンカラーはもちろん、ステンレス調のブライト仕上げのものもあります。私見ながら、セイコーの“キネテック”より品質的にも優れていると思います。

poston
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 チタンでソーラーの物がこんなに沢山あるとは知りませんでした。 おかげでいい物が見つかりました。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2
poston
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 g-shockでチタンのアナログ時計があるとはかなりの驚きでした。おかげでいい物が見つかりました。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • デジアナ腕時計

    腕時計で、アナログの針が文字盤に付いていて、デジタル時刻が時計ガラス面(文字盤に浮き出る?)に表示されるような物を、どなたか知りませんか?以前、どこかで見たような気がするのですが。メーカー名や品名を教えてください。できれば、おおよその価格も。

  • 腕が細い男性の腕時計について

    腕が細い男性の腕時計について 30歳の男性です。 新しい腕時計を購入したいのですが 自分は男性にしては腕がとても細く(14センチくらいです)、 今、流行しているような厚く大きいものは 腕の細さが強調され、似合わないのではないかと 思っています。 欲しいものですが ・ビジネスにもオフにも使えるもの ・アナログ式 ・金額は出せても30,000円くらいまで ※このようなものがいいのかなと考えています。 http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/106771.html 何かよいものや、アドバイスがありましたら ぜひともよろしくお願い致します。

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • カッコよくて変わった腕時計

    はじめまして。 5万円以下の男性用腕時計で、カッコよくて変わった腕時計を探しています。 デジタル・アナログ・メーカーなどは問いません。 ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。

  • ストップウォッチ付きアナログ腕時計

    タイトル通り、ストップウォッチ機能のついたアナログの腕時計を探しています。 デジタルならわかるのですが、さすがにアナログはあるんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、メーカーや商品名、販売店等教えていただけませんか? ブランドにはこだわりません。 むしろ安物で結構です。 よろしくお願いします。

  • 腕時計を探しています。

    アナログの腕時計で防滴(防水)で、日付・曜日の表示(ともにアナログ、腕時計の横にねじがついていてそれをくるくる回して日付と曜日を調整するタイプのもの)ができるもので、曜日は日本語表示のものを探しています。 できれば、時計の文字盤と針に夜光塗料みたいなのがついていて暗いとぼやっとひかるものがいいです。(夜光塗料ではなく、ライトがついているものでもOK) メーカ等は問いません。 私が今使っている腕時計もこのような仕様で、カシオのものでした。それが長年使っているうちに少しずつ遅れてきました。(時計屋さんにも次遅れてきたらもう寿命かもといわれています。) 知っている方情報をお願いします。

  • どんな腕時計が良いでしょうか?

    男性(20代)へのプレゼントで、腕時計を買おうと思っています。本当は本人とお店へ行って選びたいのですが、時間が合わないので私が選んで送ることになりました。 本人に事前に希望を聞いたのですが、 1・文字盤がアナログ式であること 2・ベルトが金属製ではないこと 3・日付の表示窓がついていること 4・時間の誤差が少ないこと という4点を挙げられました。 4の条件からソーラー電波時計かな、と思ったのですが、ベルトが金属製のものが多くて、なかなか良い物が見つかりません。 しかもソーラー式は暗所で止まってしまうらしく、深夜でも仕事で外を回らなければならない人には使い勝手が悪そうです。 そうなるとどんな腕時計が良いのか… 私はあまり時計に詳しくないので、どういったポイントから探せばよいのか分からず困っています。 こういう種類があるとか、このメーカーのこのシリーズは4つの条件に合致するといった情報をお持ちの方、是非アドバイスをお願いします。

  • 心拍数 腕時計

    腕時計で心拍数を測れる物があるそうですが、 体にベルトの様なものを巻かずに、 腕時計 単体で計測できるものは市販されてますか? 出来れば、歩数計も付いていてソーラー電波のものがいいです。 もしあるなら、メーカー名や商品名を教えてください。 見た事ないなら、無いとの情報でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴツくない腕時計

    腕時計を探してます アナログは苦手です見れないこともありませんが苦手です。 分の部分が数字ででるアナログ時計がありますよね?あれの名前なんかあるなら知りたいです デジタル腕時計で薄い物も知りたいです 予算は二万以内で安い方がありがたいです

  • 30歳くらいの男性がする腕時計で手頃なものってなんでしょう?

    付き合って1年になる彼の誕生日プレゼントに腕時計をあげたいのですが、30歳くらいの男性がしてもおかしくない腕時計で、価格が1万~2万円くらいのもの(予算が低くてすみません・・・)、できればソーラー電波時計がよいです。ブランド、メーカー等は特に気にしません。彼の性格がそうなので。。 時計をプレゼントしたら、仕事中ではなくデート中にたまにつける程度になると思います。仕事柄腕時計ができないので。そのため今は腕時計を持っていないそうです。 普段の彼はすごくカジュアル(シンプルなTシャツや薄手のセーターにジーパンとか)な格好をしています。ハッキリ言ってあまりファッションには関心ない感じの人です。 そんな彼にはどのような腕時計がよいのでしょうか? 男物はわからないので、あまり若い人がするような時計だと長く使えないかなとか考えてしまって・・・あと流行りとかもあるのかなとも思いますし。 なにかオススメの時計やメーカーがありましたら教えていただければと思います。 それにしても、今日大手電気屋さんの時計専門店に行ったのですが、かなり割引されていてもソーラー電波時計は高いですね(^^;

専門家に質問してみよう