• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アルミホイールのオフセット

ホンダフィットのホイール14インチは標準で5.5Jオフセット45mmとあります。アルミホイールを装着しようと思いますが、6Jオフセット38mmを装着すれば何か不具合あるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2349
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 39Ken
  • ベストアンサー率75% (3/4)

全く問題ありません。 しかし、気をつけなければいけないのは、ホンダ車は取り付け穴座面が球面をしておりますので、市販のアルミホイールを購入する場合は、ナット(テーパータイプ)も一緒に購入した方が無難です。 (但し、ホンダアクセス等純正パーツは球面タイプになっておりますのでナットを購入する必要はありません。) それは、ほとんど無いと思いますが、ナットが緩む可能性があるからです。(緩んで外れてしまってからでは遅いので・・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#8181
noname#8181

装着に何の問題もありません。 違いは、純正よりも気持ち外側にタイヤが来たかな?程度です。 ボディーからタイヤがはみ出る程ではないので、問題はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そのサイズなら問題ないかと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!