• 締切済み

サービスパック2をダウンロードしてパソコンが壊れたの?(NEC)

パソコンはNECのバリュースターを使用していますが、昨日、パソコンが起動しなくなりました。 電源を入れても、画面が真っ黒のままです。 主人が調べたところ、先日主人がサービスパックをインストールして、 その時、何かのシステムを削除しなかったからだと言っていたのですが、 そういうこともあるのでしょうか? こういう場合は、やっぱりお店に修理に出さないと治らないのでしょうか? 全くの素人なのでよくわかりません。 詳しい方教えてください。宜しく御願いいたします。

みんなの回答

  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.4

電源を入れてNECのロゴも出ないのなら、パソコンの故障です。修理に出した方が良いと思います。 ディスプレイモニターかパソコン本体の故障と考えられます。(ディスプレイモニターのケーブルがきちんと刺さっていない可能性もあります) もし、NECのロゴが表示されてから画面が真っ黒ならサービスパック(SP2)が原因の可能性があります。 データが消えても良いのなら、 電源を入れて「F11」キーを押せば、再セットアップが出来るはずです。(詳細は取扱説明書を読んでください) ちなみに、修理に出してもデータは保証されません。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

NEC で Windows XP Service Pack2(SP2)専用の 電話での問い合わせ窓口が開設されました。 電話番号:0120-***-*** 窓口時間:9:00 ~ 17:00(祝日を除く)  【 Windows XP Service Pack 2導入について 】◆重要事項◆  ⇒ http://121ware.com/navigate/support/info/xpsp2-detail.html 最悪、下記サービスの利用も検討されても良いでは?  NEC パソコン全国出張サービス(SP2トラブル対応 8,400円~)  ⇒ http://121ware.com/navigate/learn/school/121pa/bt_service/

参考URL:
http://121ware.com/navigate/support/info/xpsp2-detail.html,http://121ware.com/navigate/learn/school/121pa/bt_service/
  • ta123
  • ベストアンサー率51% (95/186)
回答No.2

以下のURLにNECのSP2導入に関する注意事項が載っています。画面が真っ黒というのはありませんでしたが、参照されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://121ware.com/navigate/support/info/xpsp2-detail.html
noname#40123
noname#40123
回答No.1

すみませんが、そのパソコンの型番を教えてください。 というのは、「バリュースター」だけではわかりませんので。 バリュースターシリーズの中で、どの型番の場合にどのようにするべきかがサポートページに出ていると思いますので。

関連するQ&A

  • サービスパック3

    サービスパック3をインストールしたところ、その後インターネットが使えなくなってしまいました。サービスパック3自体を削除してみようとしましたが、アプリケーションの追加と削除の項目にサービスパック3が表示されません。(2なら表示されるのですが・・) システムの復元もしてみましたが、変りませんでした。 限りなく素人に近いので困っています・・。ウィンドウズ(XPです)を入れなおすしかないのでしょうか?

  • サービスパック2をダウンロードし終えたらパソコンが壊れた!

    「スペック」 windowsXP home edition version 2002 service pack 2 iPod touchはサービスパック2以降じゃないと 動かないので、それをダウンロードして再起動したら いきなり 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした : ファイル名は忘れました が出てパソコンが壊れてしまいました(泣) 再インストールして復元したのですが、データがすべて消えて しまいました・・・ またサービスパック2をダウンロードしたら 同じように壊れてしまうのでしょうか? どうしてもiPod touchを起動したいのですが・・

  • サービスパック2の削除方法

    電子内容証明を何度か利用していたのですが、今度利用しようとしたら、利用できませんでした。TIFFの転換ができませんでしたとか、TIFFが正常に終了しませんでしたとか、表示が出ました。それで、電子内容証明で良くある質問Q&Aを見ましたら、そのようなときというのは、WindowXPでサービスパック2が付いている場合にそのようなことが起きるというので、使っているパソコンはNECのLaVieでLL750/Aのノートパソコンです。NECに電話で聞きましたら、プロパティのシステムを開けてみてと言われ開けましたら、サービスパック2が入っていました。そして、コントロールパネルのソフトの追加と削除を見て履歴にチェックマークを入れてと言われて入れました。そして、そのWindowの所にサービスパック2が必ず入っていると言われましたが、何度見ても入っていません。入っていないときはどうこう(確か環境をどうにかすると言われたと思います。)だ、と言われましたが、なかなか大変そうです。 サービスパック2を削除する方法を教えて頂けないでしょうか。

  • Service Pack2がインストールできません。

    現在バリュースターVC5002DでXP Home Edition Version 2002 Service Pack1の状態から servicePack2をインストールを試みているのですが、何度やっても同じ様なところで(領域を計算中表示のあたり)電源が落ちてしまい再起動して終わってしまいます、重要な更新などUPデートしたり当初から付属のマカフィーでウイルスチェックなどしているのですがダメです、どなたかお知恵を拝借できればと思っています。

  • NECのパソコンが頻繁に再起動になってしまいます。

    NECのパソコンが頻繁に再起動になってしまいます。 NECバリュースターPC-VL300MG1J OSはVistaを使っています。 3/18にパソコンが起動しなくなって、修理に出し3/27に返ってきました。 マザーボートが壊れたとかで、交換してもらい動作等異常なしとのことだったのですが このごろ頻繁に再起動になって、中断させられてしまいます。 画像が重いからかな?と思い軽くしたりしたのですが、一向に変わりません。 コンタクトセンターに先ほど電話したところ、 windowsアップデートで動作が遅くなるとか、再起動が頻繁に起こっても 故障ではないのでそのままお使い下さいという ふざけた音声が流れて、そのまま切れてしまいました。 修理に出したら、いつ帰ってくるかもわからないし 頼みのメーカーがこんなことを言ってるようでは、 修理に出しても直るのか疑問を持つようになりました。 今は解決できないということなんでしょうか? 手のかかることをやってる時に、いつ再起動になるのかひやひやしながら 作業をするのはまっぴらです。 まだ買ってから二年も経ってないのに買い換えはきついです。 詳しい方見ておられましたら、教えて下さい。 お願いします。 詳しい方

  • サービスパック1がどうしてもダウンロードできません

    掲題のとおりです。 誰か助けてください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1102231086861/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2-2 ここに書かれているとおり、何度も試しています。 ここ1年くらいダウンロードできず、最後の再起動のところで、サービスパックの構成中32%のところでいつもブルースクリーンになってしまいます。。。 日常つかうときは、セーフモードからシステムの復元→通常モードでの立ち上げ、とかなりの時間がかかっており、不便でなりません。 何がおかしいのか、もう皆目見当もつきません。 Cドライブも200GBくらいは空き容量あります。 パソコンはSONY VAIO Windows7 64bit です。 どなたさまか、心当たりありましたら教えてください。 もしくはこのサービスパック1とやらをダウンロードしなくて済む方法はないのでしょうか? パソコンはあまり詳しくありませんので、できれば詳細教えていただけると助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • NECパソコン電源の入れ方教えてください

    友人の夫がパソコンをはじめて買いました。 電源を入れて私と友人でメールしたりメッセンジャーで会話したりやってみたいのですが、友人の夫がどうしても電源の入れ方を教えてくれないそうなんです。(夫婦仲もイマイチなもので・・・) YahhoBBで接続しているそうです。バリュースターのパソコン本体の電源を入れるとモニターに「信号なし」と表示されてXPが立ち上がらないそうなんです。友人もパソコン初心者(初体験)で私に電話で教えてほしいと泣きつかれました。どなたかNECバリュースターの立ち上げ方を教えてください。

  • サービスパック2のインストール

    初めて質問します、宜しくお願いします。 ノートパソコンのハードディスクを交換修理した後、セキュリティーソフトを入れる為、サービスパック2をインストールしようとしましたが、システムの更新中に画面が真っ黒になりダウンしてしまいます、何が原因なのでしょうか、如何すればインストール出来るでしょうか、 1.ダウンロード版とCDRom両方試しました、 2.NEC LavieT LT500/1 です、 3.WindowsXPです、 宜しくお願いします。

  • サービスパック2のインストールが中断されてしまう。

    現在バリュースターVC5002DでXP Home Edition Version 2002 Service Pack1の状態から servicePack2をインストールを試みているのですが、何度やっても同じ様なところで(領域を計算中表示のあたり)電源が落ちてしまい再起動して終わってしまいます、重要な更新などUPデートしたり当初から付属のマカフィーでウイルスチェックなどしているのですがダメです、どなたかお知恵を拝借できればと思っています。

  • NEC一体型パソコンの画面が真っ暗です。

    NECの一体型パソコン バリュースターPC-VR500CDを使用しています。 使用歴は丸3年です。 急に電源を入れても画面に何も映らなくなりました。(真っ暗の状態) WINDOWSは正常に起動しています。 NightModeボタンを一度押し、もう一度押して解除した時に一瞬パッとデスクトップ画面が出ますが、またすぐに消えてしまいます。 ネットでいろいろ調べてみましたら、インバーターかバックライトの故障のようなのですが、どこか安くて安心な修理業者はございませんでしょうか? よろしくお願いします。