- 締切済み
サービスパック2をダウンロードしてパソコンが壊れたの?(NEC)
パソコンはNECのバリュースターを使用していますが、昨日、パソコンが起動しなくなりました。 電源を入れても、画面が真っ黒のままです。 主人が調べたところ、先日主人がサービスパックをインストールして、 その時、何かのシステムを削除しなかったからだと言っていたのですが、 そういうこともあるのでしょうか? こういう場合は、やっぱりお店に修理に出さないと治らないのでしょうか? 全くの素人なのでよくわかりません。 詳しい方教えてください。宜しく御願いいたします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- GigaMAX
- ベストアンサー率72% (589/814)
電源を入れてNECのロゴも出ないのなら、パソコンの故障です。修理に出した方が良いと思います。 ディスプレイモニターかパソコン本体の故障と考えられます。(ディスプレイモニターのケーブルがきちんと刺さっていない可能性もあります) もし、NECのロゴが表示されてから画面が真っ黒ならサービスパック(SP2)が原因の可能性があります。 データが消えても良いのなら、 電源を入れて「F11」キーを押せば、再セットアップが出来るはずです。(詳細は取扱説明書を読んでください) ちなみに、修理に出してもデータは保証されません。
- sekiya-h
- ベストアンサー率61% (1543/2514)
NEC で Windows XP Service Pack2(SP2)専用の 電話での問い合わせ窓口が開設されました。 電話番号:0120-***-*** 窓口時間:9:00 ~ 17:00(祝日を除く) 【 Windows XP Service Pack 2導入について 】◆重要事項◆ ⇒ http://121ware.com/navigate/support/info/xpsp2-detail.html 最悪、下記サービスの利用も検討されても良いでは? NEC パソコン全国出張サービス(SP2トラブル対応 8,400円~) ⇒ http://121ware.com/navigate/learn/school/121pa/bt_service/
- ta123
- ベストアンサー率51% (95/186)
以下のURLにNECのSP2導入に関する注意事項が載っています。画面が真っ黒というのはありませんでしたが、参照されてはいかがでしょうか。
すみませんが、そのパソコンの型番を教えてください。 というのは、「バリュースター」だけではわかりませんので。 バリュースターシリーズの中で、どの型番の場合にどのようにするべきかがサポートページに出ていると思いますので。