• 締切
  • すぐに回答を!

サービスパック1がどうしてもダウンロードできません

  • 質問No.8756215
  • 閲覧数619
  • ありがとう数5
  • 回答数6

お礼率 70% (60/85)

掲題のとおりです。

誰か助けてください。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1102231086861/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2-2

ここに書かれているとおり、何度も試しています。
ここ1年くらいダウンロードできず、最後の再起動のところで、サービスパックの構成中32%のところでいつもブルースクリーンになってしまいます。。。

日常つかうときは、セーフモードからシステムの復元→通常モードでの立ち上げ、とかなりの時間がかかっており、不便でなりません。

何がおかしいのか、もう皆目見当もつきません。

Cドライブも200GBくらいは空き容量あります。
パソコンはSONY VAIO
Windows7
64bit
です。

どなたさまか、心当たりありましたら教えてください。
もしくはこのサービスパック1とやらをダウンロードしなくて済む方法はないのでしょうか?
パソコンはあまり詳しくありませんので、できれば詳細教えていただけると助かります。
よろしくお願い申し上げます。

回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 35% (63/178)

使用しているパソコンが正常に稼働しているならWindowsUpdateをしていけばWindows 7 Service Pack 1(SP1)も自動でインストールされるはずです。

Windows 7 Service Pack 1(SP1)はインストールされる前にインストールされなければならないUpdateがあるので前提条件が揃わなければWindows 7 Service Pack 1(SP1)はインストールできません。

正常にUpdateが行われなければ貴方のパソコンに不具合があると思います、新たにOSをインストールする場合でも前提条件が揃わなければWindows 7 Service Pack 1(SP1)のDVD(ファイル)があってもインストールすることはできません。

それ故SP1が適用されていないWindows7を新たにインストールする場合SP1適用済みよりかなり時間が掛かるのです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (4/12)

Win7 SP1 x64 10% でぐぐったらあったのがこれ

あとは他の回答者にまかせます
  • 回答No.4

ベストアンサー率 53% (832/1555)

SP1 を適用する前にインストールしておくべき更新プログラム(KB2533552、KB2534366)があります。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1102231086861/

KB947821とKB2454826 もインストールしておいたほうが良いようです。
これらの更新プログラムがインストールされているかどうか、確認してください。

面倒なら確認をスキップして、KB2533552、KB2534366、KB947821およびKB2454826 をマイクロソフトダウンロードセンターからダウンロードして、インストールしても構いません。インストール済みの更新プログラムは再インストールされません。

ダウンロードするときは、64ビット版、32ビット版を間違えないように注意してください。

これらの手当てを行ってもSP1 のインストールに失敗するときは、No.3 氏のアドバイスに従うのが良いと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (670/1618)

その説明の903.2MBのサービスパック1 windows6.1-KB976932-X64.exe をダウンロードして実行して途中でなるのですよね。
そうでしたら、一度リカバリーして買ってきた状態に初期化するしかないと思います。
リカバリーしてもブルースクリーンになるならVAIOが故障している可能性が高いですね。
修理となった場合は保証期間が過ぎているなら修理費や手間を勘案すると、新しいPCを買った方が良いという事もあります。
少なくともその状態ではいつか完全に起動しなくなって、中の大事なデータを全部失う可能性もあるので最優先で大事なデータのバックアップを勧めます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (6336/10108)

そのブルースクリーンに出てくるメッセージの内容はどういうものでしょうか?
状況から考えて、ハードの故障なども含めて考えた方が良いと思いますが・・・。
何度かやってブルースクリーンに必ずなるのであれば、ほぼハードウェアドライバまたはローレベルのソフトウェアに致命的な不具合があると思われます。それを改善しない限りは、どこからインストールしても同じ現象が起き続けると考えられます。

ソニーのサポートに相談した方が場合によっては早いかも知れません。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ