• ベストアンサー

service pack 3をダウンロードしたい

タイトルのとおりなのですが、どのサイトに行ってどのボタンを押せばservice pack 3をダウンロードできるのでしょうか? 自分なりに色々さまよってみたのですが、ダウンロードができるところは見つけられませんでした。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.2

ココでやってみたのは Internet Explorer 6 Service Pack 1 やらないといけないのは Windows XP Service Pack 1 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/network.mspx もしくは Windows XP Service Pack 1a http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/sp1lang.mspx どちらでもかまいません。

chiexxxchie
質問者

お礼

的確なご指摘ありがとうございます。 どうせ分からないと思ってやると重大なことを見落としてしまうものですね。

その他の回答 (4)

noname#140925
noname#140925
回答No.5

先ずは必要なデータのバックアップを行ってください。 その上で、一度PCをリカバリー(または新規インストール)してください。(余計なゴミを残さないため) お使いのPCのXPがSP無しの初期のものであるなら、以下のSP2を先に当ててください。 SP2にはSP1の内容が含まれていますので、SP1は当てる必要がありません。 [参考]ダウンロードの詳細 : IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a 次に、以下のSP3を当ててください。 [参考]ダウンロードの詳細 : IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4&displaylang=ja 最後に、WindowsUpdateで最新の情報に更新すれば完了です。 IEもIE6からIE8に更新しておいてください。(WindowsUpdateに含まれています。)

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.4

アップデートこのパソコンに必要な云々高速とカスタムででDLすればいいだけですが 終わったら又アップデート終わったら又アップデートで ありませんまでする 半日作業でしょうね 出来なければまともなOSでないか、お客様は不正な詐欺にあわれた、可能性があります、とでますが 無印からは はいらないよ SP1 Sp2 SP3とするほうが不具合がない。OSが4GBから8GB増えますよ

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.3

設定手順;スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update →ようこそMicrosoft Update→高速Click →画面の指示そって、Service Pack 3を導入設定します。その工程にInternet Explorer 8もありますから必ず設定して下さい。完了すればOKです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
chiexxxchie
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、ダウンロードしたあと、service pack 1 をインストールしてないと駄目だというメッセージが出てしまったのです。 すぐservice pack 1を探してダウンロードして再起動になってもう一度トライしたのですが、やっぱり同じでした。申し訳ありませんが、service pack 1をインストールできるサイトもご存知ですか? ちなみにココでやってみたんですが・・・。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx

関連するQ&A

  • service pack3 がダウンロードできない

     現場はservice pack2 使用。「更新せよ」という意味の、初期画面右下のメッセージに従い、service pack3 をダウンロードしようと試みますが、何回やってもできません。どうしたらダウンロードできるか教えてください。

  • Service Pack 2の入手方法

    Service Pack 2ってどうやって入手するんですか? Microsoft Updateのサイトで、「高速」や「カスタム」というボタンがあって、それをクリックしましたが、Service Pack 2がありませんでした。 どうしたら、Service Pack 2をダウンロードすることができるんでしょうか? 自動更新は「更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する」にしてます。

  • サービスパック1がどうしてもダウンロードできません

    掲題のとおりです。 誰か助けてください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1102231086861/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2-2 ここに書かれているとおり、何度も試しています。 ここ1年くらいダウンロードできず、最後の再起動のところで、サービスパックの構成中32%のところでいつもブルースクリーンになってしまいます。。。 日常つかうときは、セーフモードからシステムの復元→通常モードでの立ち上げ、とかなりの時間がかかっており、不便でなりません。 何がおかしいのか、もう皆目見当もつきません。 Cドライブも200GBくらいは空き容量あります。 パソコンはSONY VAIO Windows7 64bit です。 どなたさまか、心当たりありましたら教えてください。 もしくはこのサービスパック1とやらをダウンロードしなくて済む方法はないのでしょうか? パソコンはあまり詳しくありませんので、できれば詳細教えていただけると助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • Service Pack 5 をダウンロードしたい

    Service Pack 5 をダウンロードしたいのです HPを検索してヒットするのですが、 どれをインストールしていいのかわかりません どなたか教えてください よろしくお願いします win2000です

  • サービスパック2をダウンロードし終えたらパソコンが壊れた!

    「スペック」 windowsXP home edition version 2002 service pack 2 iPod touchはサービスパック2以降じゃないと 動かないので、それをダウンロードして再起動したら いきなり 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした : ファイル名は忘れました が出てパソコンが壊れてしまいました(泣) 再インストールして復元したのですが、データがすべて消えて しまいました・・・ またサービスパック2をダウンロードしたら 同じように壊れてしまうのでしょうか? どうしてもiPod touchを起動したいのですが・・

  • Service Pack 3をダウンロードできない

    ◇PC:FMV-BIBLO NF40T(07年1月購入) ◇Win XP ◇Internet Explorer 6 (Service Pack 2) ◇アンチウィルスソフト:(リカバリ前)ESET Smart Security 6(体験版)※リカバリ後はまだ何も入れていません。 先日、WORDで不具合が続いていた上記PCをリカバリした後、 IEで画面が真っ白になる、「ページを表示できません」などが頻繁に起きる、などで アクセスしたサイトの半分もまともに見られない状態になりました。 『リカバリ→DL済みSP3インストール→DL済みIE8インストール→ネット回線への最適化(MTUとRWIN等)→Windows Update→Windows Liveのインストール(メーラーとアンチウィルス)→アプリケーションのインストール』 という流れでリカバリをやり直したほうがよい、というアドバイスをいただき、リカバリをしたのですが、 リカバリ前も後も、SP3をダウンロードできず、『DL済みSP3インストール』の段階で躓いてしまって困っています。 少し長いですが、アドバイスいただいたSP3ダウンロード先URLと、その顛末は以下の☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆内です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ダウンロード先URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24 「ダウンロード」ボタンをクリック →★「Microsoft Update を実行してください。」で「このプログラムをダウンロードする」を選択 →「その他の推奨ダウンロード」で「ダウンロードせずに続けます」をクリック →「ダウンロードしていただき、ありがとうございます」という画面で 「セキュリティ保護のため…ブロックされました…ここをクリックしてください」 という情報バーが表示される →クリックして「ファイルのダウンロード」を選択 →再び「ダウンロードしていただき、ありがとうございます」という画面へ →変化なし →「30 秒経ってもダウンロードが開始されない場合は、こちらをクリック」をクリック →「ページを表示できません」画面になる →★の段階で「Microsoft Update を実行する (推奨) 」を選択 →「Windows XP、Windows Server 2003、または Windows 2000 から Windows Update にアクセスできない」画面になる →「最新の Windows Service Pack がインストールされていない場合」の 『Windows XP: Service Pack 3 (SP3) をここ(http://support.microsoft.com/kb/322389/ja)でインストールします。』をクリック →「Windows XP SP3 の入手方法」をクリック (1)「Service Pack を手動でダウンロードする」で「Windows XP Service Pack 3 パッケージ」をクリック →一番最初の画面へ戻る (2)自動更新を有効にする →fix itで解決する →fix itをインストール 1)製品の選択:Internet Explorerを選択 2)問題の種類:すべての問題領域を選択 3)「診断ツール Fix it : ファイルやフォルダーを削除できない、コピーできない、移動できない、ファイル名やフォルダー名を変更できない問題 」 で『今すぐ実行』をクリック →下記のメッセージが表示される 【このトラブルシューティングツールを実行するには追加のソフトウェアが必要です。 ・Win XP SP3以降のバージョン(必須) 1ソフトウェアをWindows Updateからインストールしてください。 2その後でhttp://www.microsoft.com/fixitにアクセスしてトラブルシューティングツールを再起動してください】 →1の「Windows Update」をクリック →高速/カスタムいずれを選択しても 「Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。次のオプションが、問題の解決に役立つ可能性があります。」 と表示される。 (3)自分で解決する →「スタート」 →「検索」はあるが「検索の開始」が見当たらない ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 「service pack 3 ダウンロードできない」でいくつか検索してみましたが、やっぱり原因がわかりません。 「Windows XP SP3がダウンロードできない、インストール出来ない」 http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sp2sp3_upgrade.html →「Microsoft Shared Computer Toolkit」「リモート デスクトップ接続 (RDP) 6.0 MUI パック」は、もともと入っていませんでした。 ほかの条件(Cドライブなどの空き状況)も問題ありませんでした。 強いて言えば、ユーザーアカウントの名前が「Owner」になっているところが違っていました。 ちなみに、今日の午後からは文中の「Windows XP Service Pack 3 のインストール前に実行する手順について」をクリックするとIEがフリーズするようになっていましました。 「SP3パッケージのダウンロード出来ない」 http://okwave.jp/qa/q6573319.html →「一時ファイル削除、IEのセキュリティを規定レベルに、詳細設定も規定値にしましたが、状況は変わりませんでした。 しょっぱなから躓いて、正直、お手上げという気分です。 何か解決策がありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • service pack 3

    教えてください COMPAQ社製のVisualFortranのimage sizeの最大値が256MBのためエラーが出ました.COMPAQのホームページで調べてみるとService Pack 3をダウンロードしてインストールすれば1.75GBまで拡張できるといったことが書いてありました.そこでmicrosoftのホームページでservice pack 3を探してみましたが見つかりません.Service Pack 3はどこでダウンロードできるのでしょうか?

  • Service Pack 2

    auのリスモをダウンロードしたいんですが、Service Pack 2がないとできません、という表示が出てできませんでした。 そこでService Pack 2をダウンロードしようとしたんですができませんでした。トラブルシューティングにあることを全部やってみたんですけど無理でした。 いっそ初期化しようと思ったんですがやり方がわかりません^^; どうすればいいでしょうか?

  • ウィンドウズ7 サービスパック1って

    こんにちは、タイトル通りです。 アップデートを行ったら「ウィンドウズ7 サービスパック1」をアップデートしました。 アップデートとは古いものを新しいものにするということですよね(解釈が間違っていたらすみません) その中で「ウィンドウズ7 サービスパック1」とはどういったものなのでしょうか? グーグルなどで読んでいるのですが難しい用語など分かりにくくちょっと分からなかったので、質問させて頂きました。 「ウィンドウズ7 サービスパック1」とは簡単にどういったものなのでしょうか?お時間のあるときにでもご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • サービス パック・・・。

    超初心者です。分からなくて困ってます。 今、サービスパック1を使用しています。 バージョンアップしてくて、windows updataでサービスパック2にしようと試しましたが未だにサービスパック1のままです。 ダウンロードとかどこにあるのかも分かりません。 教えて下さい。 お願い致します。