• ベストアンサー

色彩感覚ゼロの私に助言願います

標記の通りで困っております(@_@;) トップスに暗めのピンクでひらひらがついて鎖骨の 出るフェミニンなニットを購入したのですが下にツイ ードの茶色のマーメードスカートと黒いブーツを持っ てくるのはやぼったいでしょうか?またジャケットに はどんな色が合うでしょうか? あなたのオススメのコーディネートを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ピンクに茶色いスカート、可愛いと思いますよ☆ ピンクと黒だと一般的すぎる組み合わせですし ツイードは今年のトレンドじゃないですか! でも茶色のスカートと黒のブーツの組み合わせは絶対止めた方がいいですよ。 よく街でも見かけますが、どんな色の服にも黒い靴を合わせている人を見ると 「きっとこの人靴一足しか持ってないんだろうな~っ」て思います。 こげ茶のブーツを一足持っておくと便利ですよ。 あと折角ふんわり茶系でまとめたのでバッグも黒にならないように気をつけて下さいね。 ベージュ系のファーバッグだったらこの組み合わせにも黒系のコーディネイトの時も 活用できますよ。 ジャケットはツイードの中の一色を拾って合わせるとしっくりきます。 難しいようでしたらGジャンかデニム素材のテーラードジャケットが 落ち着き過ぎなくていいと思います。 それでは色々楽しんで下さいね☆

borntolove
質問者

お礼

むむっ! 確かに無難な黒いブーツに逃げてしまいますね。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 7korobi
回答No.4

ピンクのトップスの上にはおるなら、白っぽいグレーもおすすめです。黒と白の混ざったツイードジャケットなど素敵だと思います。もちろん、この色をボトムスにもってきても可。 あとカーキもピンクとは相性がいいです。ただこの組み合わせはは上級者むきというか、着こなしが難しいかも。でも黒やグレーと組み合わせるより、カジュアルに楽しめると思います。 くすみピンクって意外といろんな色と相性がいいので、手持ちのものを何でも鏡の前であわせてみればいいと思いますよ。

borntolove
質問者

お礼

カーキとピンクですか? 私にはレベルが高すぎて(^^; 頑張って勉強したいと思います。 ありがとうございました。

noname#185537
noname#185537
回答No.2

ニットとスカートのツイードの色目がわからないのでなんとも言えないのですが、暗めのピンク=濃いピンク、と解釈させて頂きます。 私個人としては、濃い色のピンクに茶色はどうかな、と思うんです。ピンクと茶色って色の相性的に垢抜けない気がするので・・・。押し出しが強いような気がして、メリハリがないというか・・・。スカートの色が茶色よりもベージュに近ければ問題ないと思うんですけど。 ピンクって派手というか、差し色だと思うので、着るなら他の色を黒系だとか白系統にまとめた方が締まって見えると思います。 例えば黒のジャケットに黒またはグレイのスカートそして黒のブーツ。白のジャケットならベージュかグレイのスカート(お持ちの茶色のツイードの色が薄ければそれで!)とブーツ、など。ベージュなら茶色のブーツ、グレイなら黒のブーツです。 いろいろ書かせていただいたんですが、実際のバランスを見てみないとわからないので、ご家族の方やお友達に見てもらった方がいいかと思いますよ。 雑誌で似たような色目のニットを着てるモデルを探して、どんな風にコーディネートしているか参考にしてみてはどうでしょう?

borntolove
質問者

お礼

たくさん書いていただき、ありがとうございます。 私の服とは全く関係がないのですが、サイト上で よく似た色の組み合わせを見つけました。 http://csx.jp/~ksakura/cordinate9.html (上の画像が近いです) これまで「黒のジャケットに黒またはグレイのスカート そして黒のブーツ」系だったんですけど、最近 街中で同じ格好をしている人ばかり目に付いて私っ て個性がないのかな?って感じて来たんですよ。 でももっと色彩感覚を勉強しないと偉そうなことは言 えないですよね。 いろいろな雑誌で勉強したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

実際に見てみないと、ピンクの色合いが難しいですが、色なら問題ないと思います。 ジャケットはブーツと合わせて黒がいいと思います。 シックな色のジャケットなら、どれもいけると思いますが、黒はすっきりスマートにまとまりそうですね。

borntolove
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 暗めのピンクに茶色って合わないってことは ないですよねー?家族も色彩感覚がないので 「変」とか言われてすっかり自信をなくして しまったんですよ。 私、黒いジャケットがないのですが真っ白の ジャケットはやっぱりおかしいですよね。 ありがとうございました。