• ベストアンサー

色彩感覚ゼロの私に助言願います

標記の通りで困っております(@_@;) トップスに暗めのピンクでひらひらがついて鎖骨の 出るフェミニンなニットを購入したのですが下にツイ ードの茶色のマーメードスカートと黒いブーツを持っ てくるのはやぼったいでしょうか?またジャケットに はどんな色が合うでしょうか? あなたのオススメのコーディネートを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ピンクに茶色いスカート、可愛いと思いますよ☆ ピンクと黒だと一般的すぎる組み合わせですし ツイードは今年のトレンドじゃないですか! でも茶色のスカートと黒のブーツの組み合わせは絶対止めた方がいいですよ。 よく街でも見かけますが、どんな色の服にも黒い靴を合わせている人を見ると 「きっとこの人靴一足しか持ってないんだろうな~っ」て思います。 こげ茶のブーツを一足持っておくと便利ですよ。 あと折角ふんわり茶系でまとめたのでバッグも黒にならないように気をつけて下さいね。 ベージュ系のファーバッグだったらこの組み合わせにも黒系のコーディネイトの時も 活用できますよ。 ジャケットはツイードの中の一色を拾って合わせるとしっくりきます。 難しいようでしたらGジャンかデニム素材のテーラードジャケットが 落ち着き過ぎなくていいと思います。 それでは色々楽しんで下さいね☆

borntolove
質問者

お礼

むむっ! 確かに無難な黒いブーツに逃げてしまいますね。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 7korobi
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

ピンクのトップスの上にはおるなら、白っぽいグレーもおすすめです。黒と白の混ざったツイードジャケットなど素敵だと思います。もちろん、この色をボトムスにもってきても可。 あとカーキもピンクとは相性がいいです。ただこの組み合わせはは上級者むきというか、着こなしが難しいかも。でも黒やグレーと組み合わせるより、カジュアルに楽しめると思います。 くすみピンクって意外といろんな色と相性がいいので、手持ちのものを何でも鏡の前であわせてみればいいと思いますよ。

borntolove
質問者

お礼

カーキとピンクですか? 私にはレベルが高すぎて(^^; 頑張って勉強したいと思います。 ありがとうございました。

noname#185537
noname#185537
回答No.2

ニットとスカートのツイードの色目がわからないのでなんとも言えないのですが、暗めのピンク=濃いピンク、と解釈させて頂きます。 私個人としては、濃い色のピンクに茶色はどうかな、と思うんです。ピンクと茶色って色の相性的に垢抜けない気がするので・・・。押し出しが強いような気がして、メリハリがないというか・・・。スカートの色が茶色よりもベージュに近ければ問題ないと思うんですけど。 ピンクって派手というか、差し色だと思うので、着るなら他の色を黒系だとか白系統にまとめた方が締まって見えると思います。 例えば黒のジャケットに黒またはグレイのスカートそして黒のブーツ。白のジャケットならベージュかグレイのスカート(お持ちの茶色のツイードの色が薄ければそれで!)とブーツ、など。ベージュなら茶色のブーツ、グレイなら黒のブーツです。 いろいろ書かせていただいたんですが、実際のバランスを見てみないとわからないので、ご家族の方やお友達に見てもらった方がいいかと思いますよ。 雑誌で似たような色目のニットを着てるモデルを探して、どんな風にコーディネートしているか参考にしてみてはどうでしょう?

borntolove
質問者

お礼

たくさん書いていただき、ありがとうございます。 私の服とは全く関係がないのですが、サイト上で よく似た色の組み合わせを見つけました。 http://csx.jp/~ksakura/cordinate9.html (上の画像が近いです) これまで「黒のジャケットに黒またはグレイのスカート そして黒のブーツ」系だったんですけど、最近 街中で同じ格好をしている人ばかり目に付いて私っ て個性がないのかな?って感じて来たんですよ。 でももっと色彩感覚を勉強しないと偉そうなことは言 えないですよね。 いろいろな雑誌で勉強したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

実際に見てみないと、ピンクの色合いが難しいですが、色なら問題ないと思います。 ジャケットはブーツと合わせて黒がいいと思います。 シックな色のジャケットなら、どれもいけると思いますが、黒はすっきりスマートにまとまりそうですね。

borntolove
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 暗めのピンクに茶色って合わないってことは ないですよねー?家族も色彩感覚がないので 「変」とか言われてすっかり自信をなくして しまったんですよ。 私、黒いジャケットがないのですが真っ白の ジャケットはやっぱりおかしいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャケットのコーディネートについて。

    ジャケットのステンカラーのコーディネートで困っています・・・。 裾は丸で、襟はステンカラーになって居るんですが。 中はピンクにして下をスカート、茶色ブーツで行こうと思うんですが・・・。 何か良い案はありませんか? もし良ければよろしくお願いします。

  • ハイウエストスカートのコーディネート

    ベージュのハイウエストスカートを友人からもらいました。 意外と気に入っているのでこれから着たいのですが、コーディネートがうまくいきません。下は紫のタイツと茶色のミドルブーツがいいかなと思っています。問題は上で、とりえずトップスをスカートに入れて鏡で見たらイマイチデした。。。 トップスは、どんなものがいいのでしょうか?

  • この組合せはどうですか?

    白いロングブーツを買おうと思っています。 1つ目:下は明るい茶色のプリーツのスカートに上は黒のカーディガンなどにしようと思ってるんですけどバランス悪いでしょうか? 2つ目:黒のプリーツスカート(デニム地)に上は淡いピンクのトップス。 黒のブーツに黒のスカートって重い感じを受けるのですがこれと「2つ目」はどちらがバランスがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニットスカートに合わせるトップス

    写真のような(グレー系のジャカード柄)ニットスカートを買いました。 が・・・トップスにはどんなものを合わせるのが良いでしょうか? スカートがニット素材なので、トップスにもウールニットとかだと どうもパッとしないような気がするのですが、そんなことないでしょうか。 これからの季節に着るので、トップス1枚だけで着るのでなく アウター(コート類)も上に何か羽織って着るのを想定してるのですが インナーとなるトップスにはどんな素材・色の服が合うでしょうか。 ちなみに手持ちのアウターの色は、黒・カーキグリーン・ベージュ マスタード・・・などです。 (ミリタリーコートやキルティングジャケット、ウールコートなど) 普段は無地のボトムス(デニムとか)+柄のトップスが殆どなので あまり無地のトップスを持っていないため(無地物はチュニックの インナーに着るような薄手のカットソーとかしかないです)、 余計にイメージが沸きません。 スカートだけ見て可愛いなと思ってぱっと買ってしまったので・・・ 一応裏地は付いていますが、スカートだけだと風を通しやすく寒いので スカートの下にはタイツorレギンスか、デニム系のレギパンなどを 合わせて着ると思います。 スカートだけ見ると可愛いのですが・・・コーディネートのアドバイスを お願いします。

  • 黒と茶色の組み合わせ

    服のコーディネートで黒と茶色を合わせているのをよく見かけます。 例えば黒のジャケットに茶色のパンツや黒スカートに茶色ブーツなど。 相性のいい色なのでしょうか。 茶色の濃淡にもよりますが、なんだかしっくりこない感じもします。

  • ピンクのスカートに合うもの

    生まれてこの方、スカートをほとんどはかずに過ごしてきた女ですが、偶然見つけたピンクのタイトスカートが可愛くて衝動買いしてしまいました。友達に聞くのは恥かしいので、どなたかアドバイスお願いします。。。このスカートはタイトで、膝丈です。色は淡いです。一見無地ですがよーく見ると細かいチェックになっています。左上に大きな飾りボタンが二つあります。お聞きしたいのは以下です。 (1)このスカートに合うトップスは何でしょうか。 (2)茶色の膝下のブーツを履こうと思いますが、似合いますでしょうか? (3)スカートの下は、ストッキングを履くのか、また何色のストッキングを履けばよいか。。。(できれば(2)との相性が良い色) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 黒のブーツって季節外れ??

    今度好きな人と初めて遊びに行くのですが その時に着る服で悩んでいます(´・ω・`) 襟がくしゅっとなったベビーピンクのトップスに 茶色のバルーンスカートタイプのワンピース、 その上に細身のカッチリしたジャケットを着て 黒のブーツを履きたいのですが 黒のブーツはもう季節外れでしょうか?? 一応、黒のパンプスは持っているのですが ワンピースが膝丈よりほんの少し上なので、合わないかな~と悩んでいます; 黒の靴下履いてもおかしいかな~と…; アドバイスよろしくおねがいします。

  • 大至急お願いします!!

    今日から東京へ行くのですが、どのアウターを来て行こうか迷っています。 もうモッズコート(カーキ)ってダメですか?? ショート丈のテーラードジャケット(紺)も持っているのですが、そっちのほうがいいですか?? 五分袖花柄ワンピース(紺色にピンクの花柄)+黒タイツ+茶ブーツ、薄紫長袖トップス+黒だんだんスカート+黒タイツ+茶ブーツなどを合わせて着たいのですが… 分かりにくくてごめんなさい。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 至急です。どちらのコーディネートがいいですか?

    左はトップスは黒カーディガンに白に紺のドットが入ったシャツ、パンツは片カーゴデニムで靴はグレンチェックのチャッカブーツです。 右はトップスは青っぽいニットに白と紺のストライプのシャツ、パンツは片カーゴデニムで靴はグレンチェックのチャッカブーツです。 どちらのコーディネイトが30代らしいですか? またどっちのコーディネートがいいですか? 茶色のコーディロイも合わせらますか?

  • 至急です。どちらのコーディネートがいいですか?

    至急です。どちらのコーディネートがいいですか? 左はトップスは黒カーディガンに白に紺のドットが入ったシャツ、パンツは片カーゴデニムで靴はグレンチェックのチャッカブーツです。 右はトップスは青っぽいニットに白と紺のストライプのシャツ、パンツは片カーゴデニムで靴はグレンチェックのチャッカブーツです。 どちらのコーディネイトが30代らしいですか? またどっちのコーディネートがいいですか? 茶色のコーディロイや黒カーデなども合わせられますか?

専門家に質問してみよう