インターネット接続のトラブル!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続に関するトラブルが発生しています。パソコンがつながらず、メッセンジャーやオンラインショッピングが利用できません。アウトルックエクスプレスでのメール確認やAmazonでの買い物はできますが、パスワード入力時にエラーが発生します。クッキーやセキュリティー関連の問題が原因かもしれません。解決方法を教えてください。
  • インターネット接続ができません。メッセンジャーやオンラインショッピングが使用できず、パスワード入力時にエラーが発生します。アウトルックエクスプレスを使用しているため、メールは確認できます。Amazonのショッピングは一部可能ですが、セキュリティー関連の問題があります。解決策を教えてください。
  • インターネット接続に関する問題が発生しています。パソコンの接続が不安定で、メッセンジャーやオンラインショッピングが利用できません。アウトルックエクスプレスでのメール確認やAmazonのショッピングは一部可能ですが、パスワード入力時にエラーが発生します。クッキーやセキュリティーの設定が原因と考えられます。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一部のインターネットがつながりません。

始めまして、こんにちは。 現在困っていることがあります。もしよろしければ、お教えいただけると、非常に助かります。 どこを調整すればよいかお教えください。 内容は、以下の通りです。 PC、windowsXP セキュリティーソフト、アンインストールしております。 有線LAN 家にある3台のPC中1台のみ以下の症状。 症状、メッセンジャーなどがつながらない。 メールは普通に来ている。 msnのメールアドレスはあるが、つながらないため アウトルックエクスプレスでメールは確認している。 インターネット上で買い物ができない。⇒パスワードなどを入力する段階になると、エラーがでる。 アマゾンで買い物できたが、通常では駄目で、SLLなしならOKでした。 あくまでも憶測ですが、クッキーやセキュリティー関係に問題が有ると思います。 最初はシーサー、ジャンケンポイ。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.6

それでも駄目なら スタート→コントロールパネルを開き 「パフォーマンスとメンテナンス」を開いて 「管理ツール」から「サービス」を開いて Cryptographic Services が開始されているか確認して 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shell32.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 wintrust.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 softpub.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 initpki.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 dssenh.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 rsaenh.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 gpkcsp.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 sccbase.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 slbcsp.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 cryptdlg.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック Windowsを再起動させて、 確認してみてください。

ryo_JI
質問者

お礼

こんばんは。教えてgooが昨日使えませんでしたので今日になってしまいしました。上記の方法で、 OKになりました。 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• ittochan
回答No.5

それでも駄目なら、 Internet Explorerの 「ツール」→「インターネットオプション」の 「コンテンツ」タブ→「証明書」→ 「信頼されたルート証明機関」で >msnのメールアドレスはあるが、つながらないため Hotmailにログオンするときに 使用する証明書は 『Secure Server Certification Authority』 っていう証明書です。 この証明書をを削除して 再度ログオンしてみてください ログオンすると証明書が自動インストールされます。

• ittochan
回答No.4

では、 おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ Internet Explorer のツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「コンテンツ」タグで、「SSL状態のクリア」をクリック ですね。お試しください。

• poji_nega
回答No.3

SSLの設定方法 1. メニューの【ツール】>【インターネットオプション】を選択 2. 【インターネットオプション】画面内の「詳細設定」を選択 3. 「セキュリティ」項目の「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックが入っているか確認し、入ってない場合はチェックをして、「OK」ボタンをクリックして下さい。 クッキーの設定方法 1. メニューから【ツール】>【インターネットオプション】を選択 2. 「プライバシー」を選択し、「詳細設定」ボタンをクリックし、「Cookie」項目の「自動Cookie処理を上書きする」にチェックをして、「ファーストパーティのCookie」「サードパーティのCookie」で「受け入れる」を選択し、「OK」ボタンをクリックして下さい。

ryo_JI
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 駄目でした。。。

• kikiki99jp
回答No.2

インターネットの一時ファイルを削除。

ryo_JI
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 駄目でした。。。

• ifuurin
回答No.1

こちらから利用環境の確認を試してみて下さい。そして、削除されたセキュリティーソフトは何を使っていましたか?また、ウィルス対策ソフトも入っていない状況でしょうか。

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/guide/guide19_kankyo.html 
ryo_JI
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 お教えいただいたhpで確認しましたところ 「SSL」確認のところでつまずきました。 そのHPにありましたように、ツールの部分を調整し 再確認しましたが、それ以上進みませんでした。 セキュリティーソフトはノートンを使用していて、 このような状態が続いたので、アンインストールしました。 ちなみに、ソネットですのて、ヤフーBBのように、 無料で、ウイルスチェックするようなことはないと思います。