サイト作成中に発生した問題とは?

このQ&Aのポイント
  • サイト作成中に「不明なゾーン(混在)」というメッセージが表示されました。リンクが正常に作動せず、CSSのファイルを移動した場合にのみリンクが動くようになりました。
  • 「不明なゾーン(混在)」とは何を指すのでしょうか?作成したリンクが正常に機能しない理由は何でしょうか?CSSファイルの移動がリンクの動作に影響を与えるのはなぜでしょうか?
  • ページを作り直す必要があるのでしょうか?アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不明なゾーン(混在)

サイト作成中に、以下の問題が発生しました。 1、ブラウザ右下に「不明なゾーン(混在)」と出ました。 2、それまで正常だったリンクが作動しなくなった。(作成したリンクにオンマウスしても手の形にならずに、リンク出来ない。普通のテキストにオンマウスしているのと同じ状態) 3、さらにこのページは外部CSSで作成していますが、問題のファイルを別のフォルダに移動(CSSの指定が届かない場所)したら、正常にリンク作動しました。 「不明な…」をクリックして状況を見ると、「ブロックしました」と出る項目は、アクセスカウンターとアクセス解析の記述でした。 まったく訳がわかりません。 ページを作り直さなければならないでしょうか? どなたかアドバイスをいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43902
回答No.2

まずゾーンには種類があることがわかりました 制限ゾーン、信頼ゾーン、イントラネットのゾーンと そのどれにも当てはまらないインターネットゾーンです そして不明なゾーンというのはこの二つのゾーンに 属しているゾーンのことのようです そして混在とはネット上のコンテンツと、ローカルドライブ内のコンテンツが混在して表示されていることを意味するそうです でどうすれば良いかというと ツール→インターネットオプション→プライバシーで 設定を中(既定)にしてください それでもできなければ下にある Webサイト→編集であなたのサイトの アドレスを入力して許可に設定してください 多分できると思います

piyopiyo12
質問者

お礼

ありがとうございます! リンク出来るようになりました! 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

多分それはインターネットオプションの設定の セキュリティのレベルが高いのだと思います セキュリティのレベルを中にすれば 見ることができると思います

参考URL:
http://www.aited.jp/ITinfo/1-07.php
piyopiyo12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネットオプションは中になっていて やはり症状は変わらないです。(泣)