• ベストアンサー

ヤフーのメールについて。

ヤフーBBに入っています。 ヤフーのウェブメールとアウトルックのメールを併用しているのですが、アウトルックの受信メールを見ると、ヤフーのウェブメールは消えてしまいましたが、 消えるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.3

こんばんは Yahoo!のメールサーバに残しておけば大丈夫です。 ********** 1. [インターネット アカウント]という画面で、登録したYahoo!メールアドレス/Yahoo! BBメールアドレスのアカウントを選択します。 2. [プロパティ]ボタンを押します。 3. [詳細設定]タブをクリックします。 4. いちばん下の[配信]の項目の[サーバーにメッセージのコピーを置く]にチェックを入れます。 5. [OK]ボタンを押します。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html
akitan1212
質問者

お礼

助かりました。早速やってみました。ちゃんとできました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Rafi
回答No.2

ウェブメールはサーバー上のメールを直接見るもので、アウトルックはサーバー上のメールをダウンロードして閲覧します。 その為、アウトルックの設定を受信したメールをサーバーに残すにチェックが入っていない場合、受信したメールはサーバから削除されるのでウェブメールは消えてしまいます。 逆にウェブメールで削除したものがまだアウトルックで受信していない場合、もう受信することは出来ません。 残す場合はアウトルックのメール設定をサーバ上に残すようにすればウェブメールの方も消えずにすむと思います。

akitan1212
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂き助かりました。ありがとうございました。

• kwgm
回答No.1

そうです、消えてしまいます。 消えるというか、パソコンに読み込んでしまい、 その分をウェブ上からは消されてしまいます。