• ベストアンサー

OUTLOOK2007でヤフーメールを受信したときのエラー?

現在、ヤフーメールをアウトルック2007で受信(ブラウザアクセスとPOPアクセス:迷惑メールフォルダを含むすべてのメールを受信する)しているのですが、先日ヤフーのウェブ上でメールを確認した際にはメールがきていたのですが、アウトルックへはきていませんでした。 いろいろ調べてみると、ヤフーのウェブ上でメールを削除した場合のみアウトルックの方へメールが来ないのは分かりましたが、ヤフーのウェブ上でメールの削除は行っていません。 現在はヤフーへログインして確認とアウトルックでの確認を併用していますが、これからはアウトルックで全て確認しようと思っているのでメールが届かないのは困ります。 何か対処法やしてはいけないことなどありますか?? ちなみにこの症状になるのは海外の友人からのメールのみで、他のメールは全てアウトルックに届いています。 書き方が分かりづらく申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Yahooの受信箱にあるメールがOutlookで受信できないと言うことですか? 通常ではあり得ないです。 もしそうなたYahooへ問いあわせた方が良いです。 あと、Outlookの設定を一度削除して再作成してみて下さい。

gootaro64
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、しかも、その海外メール以外の他のメールは 受信してますので、おかしいと思っています。 一度、ヤフーに問い合わせてみたいと思います。 アウトルックの設定再作成もやってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Thunderbird、OE,MS Outlook2003でyahooのアドレスを利用していますが、これまでの経験上、先にWeb上で受信メールを開いた場合は、後でメールソフトでは受信できないようです。 メールソフトで先に受信した場合(ソフトの設定でサーバーにコピーを置くようにしていますが、これは関係なしに)、メールソフトで受信後には、Web上で既読で表示されます。 仮にWeb上で先に閲覧された場合は、「未読」に戻す措置を講じてから、Outlook2007で受信してみてください。

gootaro64
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いろいろ実験をしてみたのですが、やはり未読・開封関係なく、 ヤフー上でメールを削除した以外は届いてきました・・・ せっかくご回答を頂きましたのに申し訳ございません! ありがとうございました。