• ベストアンサー

OUTLOOK2007でヤフーメールを受信したときのエラー?

現在、ヤフーメールをアウトルック2007で受信(ブラウザアクセスとPOPアクセス:迷惑メールフォルダを含むすべてのメールを受信する)しているのですが、先日ヤフーのウェブ上でメールを確認した際にはメールがきていたのですが、アウトルックへはきていませんでした。 いろいろ調べてみると、ヤフーのウェブ上でメールを削除した場合のみアウトルックの方へメールが来ないのは分かりましたが、ヤフーのウェブ上でメールの削除は行っていません。 現在はヤフーへログインして確認とアウトルックでの確認を併用していますが、これからはアウトルックで全て確認しようと思っているのでメールが届かないのは困ります。 何か対処法やしてはいけないことなどありますか?? ちなみにこの症状になるのは海外の友人からのメールのみで、他のメールは全てアウトルックに届いています。 書き方が分かりづらく申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Yahooの受信箱にあるメールがOutlookで受信できないと言うことですか? 通常ではあり得ないです。 もしそうなたYahooへ問いあわせた方が良いです。 あと、Outlookの設定を一度削除して再作成してみて下さい。

gootaro64
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、しかも、その海外メール以外の他のメールは 受信してますので、おかしいと思っています。 一度、ヤフーに問い合わせてみたいと思います。 アウトルックの設定再作成もやってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Thunderbird、OE,MS Outlook2003でyahooのアドレスを利用していますが、これまでの経験上、先にWeb上で受信メールを開いた場合は、後でメールソフトでは受信できないようです。 メールソフトで先に受信した場合(ソフトの設定でサーバーにコピーを置くようにしていますが、これは関係なしに)、メールソフトで受信後には、Web上で既読で表示されます。 仮にWeb上で先に閲覧された場合は、「未読」に戻す措置を講じてから、Outlook2007で受信してみてください。

gootaro64
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いろいろ実験をしてみたのですが、やはり未読・開封関係なく、 ヤフー上でメールを削除した以外は届いてきました・・・ せっかくご回答を頂きましたのに申し訳ございません! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーメール アウトルックで受信してるのに

    yahooメールをアウトルックで受信しているのですが、 ブラウザ上にも受信メールがあり、アウトルックにも受信メールが届きます。 全てのメールをアウトルックで受信して、ブラウザ上のヤフーメールでは、メールを残したくないのですが そのような設定はできますか? しかもすべてのメールが、ブラウザ上とアウトルック上にあるわけではなく、 一部のメールのみ2つの場所にあります。 なぜでしょうか?

  • ヤフーメールがOutlookで受信できない

    ここ数日、ヤフーメールがOutlookで受信出来なくて困っています。 ヤフーのブラウザからはちゃんと受信出来ています。 しかし長年このメールアドレスを使っている為、沢山メールを受信する関係でOutlookでフォルダ振り分け作業をしています。 (必要なメールから広告メール、迷惑メールまで) ちなみにPOP/SMTPで受信設定しております。 これまでは30分おき程度ではありますが受信出来ていたので設定間違いではないと思いますが、原因がわかりません。 どうかご教授願います。 ちなみにアドレスはyahoo.co.jpです。

  • gooメールとyahooメールを同時に1つのアウトルックで受信することは出来ますか?

    現在はyahooメールのみアウトルックで受信しているのですが gooは有料会員になればPOPアクセスできるそうです。 そうした場合、同時にふたつのメールを受信することは可能でしょうか?

  • OutlookExpressでYahooメールが受信できない

    OutlookExpress6で~@yahoo.co.jpのアカウントをいくつか使用しています。 今月の初めぐらいから、特定のアカウントがいくつかログインできなくなりました。 送受信ボタンを押すと「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と表示され、 何度OKを押しても先に進みません。 ユーザー名・パスワードとも間違っていませんし、 問題なくログインできていた時から設定も変更していません。 送信サーバはYahooではなくプロバイダのものを使っているので送信は出来ています。 また、Webからは問題なくログイン・送受信できます。 今日になって受信できないアカウントのPOPメールオプションが全て 「ブラウザアクセスのみ」に変わっているのに気づきました。 変更した覚えはありませんし、Yahooデリバーも解除していないので原因不明ですが、 「ブラウザアクセスとPOPアクセス」に変更しましたが、やはりログインできません。 アカウントを一旦削除、再作成も試してみましたが、無理でした。 以前のようにログインできるようになるにはどうすれば良いでしょう。 原因や対処法がお分かりでしたら、ご教授いただけると嬉しいです。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : ***@yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR temporarily unavailable - for help go to http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-12.html', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • yahooのメールをoutlookで受信

    現在yahooの会員になりメールをしております。毎回ログイン、ログアウトがめんどくさいです。 そこでoutlook expressをつかいメールをしたいと思いした。 そもそもこのようなことは可能でしょうか? もし可能であるのならば受信したメールはyahooにも残り、outlookでも受信したいので、そのような設定がるのならば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメールをメーラーで一括受信したいのですが出来るものと出来ないものがあります

    ヤフーのフリーメールアドレスを数十個持っていて、いちいちログインして確認するのが面倒なのでメールソフトでまとめて管理したいのですが、うまくできません。 Thunderbird Ver 2.0.0.14 EdMax Ver 2.86.2F を試してみました。(両方フリー版です) 両ソフトともに、設定は SMTPサーバー名    smtp.mail.yahoo.co.jp POPサーバー名     pop.mail.yahoo.co.jp POP3ユーザーID      yahooのログインID POP3パスワード    上記ログインIDのパスワード メールアドレス     上記ログインIDのメールアドレス にしています。 主に使っているヤフーのメールアドレス一つと、そうではないアドレスを複数持っています。複数持っている方は、ログインIDが一部数字が違うだけで似ています。メールアドレスもIDと同じもので、メインのID以外は全てのIDで同じパスワードを使っています。 実は、主に使っているアドレスの方では両ソフト共に問題なくWEB上のメールをソフトの方でも受信できたのですが、それ以外のアドレスが受信できません。 Thunderbirdの方では、受信の際に正しいパスワードを入力しても 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答:temporarily~」 とエラーが出てしまい、 EdMaxの方では、設定時に正しいパスワードを設定していても、 「受信エラーが発生しました。」 と表示されてしまいます。 一応パスワードを変えてみたりメールアドレスを変えてみたりしたのですが、解決できませんでした。 ヤフーのメールアドレスは、メールオプションから「POPアクセスとメール転送」を選び、「サービスを選択」で「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にもチェックをつけております。 どなたか解決法がわかる方いらっしゃいましたらお教え願います。 よろしくお願いします。

  • Yahooメールのpop受信について

    Yahooメールに保存してあるデータを全てOutlook expressに保存しようと pop受信の設定を行ったのですが、新着メールのみの受信で過去のメールは ウェブ上に保存されたままでした。 過去のも含めて全てOutlookに保存するにはどのように設定すればよいのでしょうか?

  • YAHOOメールについて

    YAHOOメールでPOPアクセスした後、ウェブブラウザ上でPOPアクセスしたIPやプロバイダを確認できる方法はありますでしょうか?

  • 受信トレイ以外にあるメールの受信(outlook)

    Outlook2010にYahooMailやGmailのアカウントを設定して使用しています。 (POP3で設定しています。) 最近YahooやGmail内でメールを分類ごとに分けるフォルダーを作り、自動で振り分けするようなフィルタ機能を追加しました。 そうしたら振り分け設定していないメール、つまり、ブラウザの受信トレイに残っているメールはOutlookでちゃんと受信できるのですが、振り分けされて受信トレイ以外のフォルダーに入っているメールは受信できなくなりました。 受信トレイ以外のフォルダーのメールも受信できるようにする設定をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 【追記】 POP3からIMAPへの変更はできないという前提でお願いします。 なぜか私のOutlook2010では、YahooMailのみIMAPで設定すると同期時にOutlookが停止してしまうので、IMAPではなくPOP3で設定しています。

  • yahooメールをoutlook2003で受信するには

    yahooメール(***@yahoo.co.jp)をMS OUTLOOK 2003で受信できません。 エラーメッセージ タスク'pop.mail.yahoo.co.jp - 受信中'はエラー(0x800CCC92)を報告しました:'電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。確認するには、[ツール]メニューで[電子メールアカウント]を選択します。サーバーが応答しました:-ERR invalid user/password' 送受信を行うと、添付の画像が出ます。 毎回、ネットワークパスワードの入力のウインドウが出てきて 「OK」を何度も押しても、同じ画面が出ます。 どの様に設定を行えばいいのでしょうか?