• ベストアンサー

新婚旅行のポイント>経験者の方・業界人の方

win95userの回答

• ベストアンサー
  • win95user
回答No.2

azuazu0821さん ご結婚おめでとうございます。私は5月に挙式をあげ て、新婚旅行はシンガポールに行きました。 ハワイ、シンガポール それぞれ良い所、また今ひと つという点があると思いますが、私がシンガポールに 決めたのは 夫婦共に初めての海外旅行で、旅行後に1日あけただ けでの出発だったことが決め手となりました。 ハワイの場合、日本との時差が大きく、式の直後に 出発だと結構つらいです。式の当日は想像以上に 疲れました。時差が少ないのは助かりました。 私のシンガポールの印象は 1)アジア圏ですが、思ったほど物価が安くない。 2)食べ物は安い。 3)都市は日本企業が多い。 4)ナイトサファリ、セントーサ島などリゾートは   あるのではじめて行くのであれば、まずまず。   都市は免税店や高島屋などがあり買い物も楽。 と言った印象があります。 ビーチでのんびりなら、ハワイがお勧め。 ナイトサファリや買い物が目当てなら シンガポールといったところでしょうか。 いずれにせよ、楽しい旅行になると良いですね。 でもその前に、結婚式ですね。健康に気おつけて 頑張ってください。