• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新婚旅行のお勧め

男です。来年の2月に結婚し、2月中に新婚旅行をに行く予定です。旅行先がなかなか決まりません。 僕の希望は、暖かいところ・景色がきれい・食べ物おいしい・買い物楽しい・ウキウキできるなどです。 2月の北半球は寒いので、ハワイ・オーストラリア・ニュージーランドなど暖かいところへ行きたいです。 この3箇所で旅行に行かれたことのある方、お勧めを是非聞かせてください。 旅行期間は約10日間を予定しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数116
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)

補足ありがとうございます。再び…… オーストラリア限定ですか…厳しいですね(笑) 個人的には他の方も書かれていますが、風景の美しさと日本人にやさしいと言う事で、NZの方が好きなので。似ているけど、雰囲気が全然違って。 何と言うか、NZの方がしっとりしてるんです。(日本人向き?) 風景も様々で。イギリスのような街並みのクライストチャーチや、ちょっと函館を髣髴とさせるクィーンズタウン。カナダにも劣らないマウントクックの大自然、北欧のようなミルドレッドサウンド、別府にも通じるロトルア…… その全てがNZ風で、コピーでない。食べ物もまぁまぁ美味しいし、何と言っても庭園や花の美しさ!!! あーNZになってしまいましたが、オーストラリアで10日間ですね? 私だったら滞在はアデレードかパースですね。海が綺麗、でもゴールドコーストとか程ベタなビーチリゾートじゃないし、日本人も少なくて落ち着いている。 もちろん両都市も可ですよ。 アデレードはワインも有名でワイナリー訪問なども出来ますし、カンガルー島などに行けば、動物園に行かなくても動物(カンガルー、コアラ、アザラシ類、ペンギン、ぜーーーーんぶ野生!!)を見ることが出来ます。 パースは海が綺麗!!インド洋独特の海の色は秀逸です。ピナクルズ(奇岩で有名)などの観光地も近く、マーケットなどでも有名なフリーマントルや川のクルーズもできます。ま、アクティビティーは少ないけど。 でもパースはあの旅行家の兼高かおるさんが「世界で一番住みたい街」と言い切った美しい街です。 確かにハワイはいつでも行けるかも知れないので、個人的にはNZをお勧めですが、彼女に負けて(ごちそうさま(^.^))オーストラリアになったら、こんなところも検討してみてくださいね。 また何かあったら補足して下さい。 以下参考に。 http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/subject/msubsub_adelaide.htm http://www.wave.au.com/australia-now/default.htm

参考URL:
http://www.wave.au.com/australia/perth/default.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2度もご解答頂きありがとうございました。 オーストラリアに決まりそうです。。。 nine-oさんのアドバイスも参考に今後、話を進めて行きたいと考えています。 たくさん、HPも紹介していただきご足労お掛けしました。又、何かで、つまづく事が多々あると思いますので、そのときは、ご相談に乗ってください。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
noname#3326
noname#3326

「土ボタル」というのは洞窟にいる虫?の幼虫なんです。その幼虫が光をだすので「土ボタル」と呼ばれています。(ものすごい数なんでかなり眩しいです)その洞窟の中を懐中電灯を持って歩くツアーです。ただ「土ボタル」に懐中電灯の光をあてると幼虫が死んでしまうようなんですが・・・滝の音もしてかなり神秘的な感じです。(私とだんなはかなり感動しました。実は次の朝早いのにこのツアーを申し込んでかなりだんなに文句をいわれたんですが、行ってあまりのすばらしさにだんなはご満悦でした) またその洞窟に行くまで山道をガイドさんと共に歩いていくのですが(時間にして15分ぐらい)そのあいだガイドさん(オーストラリア人ですが)丁寧に日本語で木や花の説明をしてくれます。(なんか小さい木を少し大きい木が包み込んでまた他の木が包み込んで巨大な木になっている大木は圧巻でした)自然に溶け込んで本当に楽しかったです。 ただ私たちが行ったのは5月だったのでdeni-roさんが行かれる2月に見れるかが分からないのです。私たちは近ツリで申し込んだんですが・・・多分大手の旅行会社ではこのツアーは必ず取り扱いがあると思いますので相談がてら一度出向いて行かれては・・費用はゴールドコーストから食事付で15000円ぐらいだったような・・・土ボタル以外にもたくさん珍しいものがありますので奥様(まだ早いかな?)と相談なさってすばらしい旅行になさってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお答え、ありがとうございました。 土ボタルについては、旅行会社に直接見えるかどうか確認取ります。 ご丁寧に、ありがとうございました。 助けられます。。。

  • 回答No.6
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 2月ということを考えるとニュージーランドをお勧めしたいです。 オークランドやクライストチャーチなど街中にお花が咲き乱れるステキな季節ですよ。 個人宅の庭でさえ写真を撮りたくなるほどキレイです。 10日間あればゆったり周遊できると思います。海も山も川も湖も全部楽しんでください。 オーストラリアも大差ないように思われますが、白豪主義が気になるオーストラリアよりもニュージーランドの方が私は好きです。 オーストラリアならパースを中心にした西側かな? ↓情報収集にお役立て下さい。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事遅くなりました。 ありがとうございます。 2人で話し合った結果、オーストラリアに決まりつつあります。バースを中心にといアドバイスを頂いていますが、一度参考にしてみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#6752
noname#6752

こんばんは。 来年の2月にご結婚なんですね、おめでとうございます。 私は新婚旅行でフロリダに行きましたが、ここも暖かいところに入るのかな?1月だったんですが、半袖で過ごすことができる日もありましたよ(何年かぶりの寒波がきてコートまで着込まないと寒い日もありましたが・・・) 個人旅行でハワイとオーストラリア(ケアンズ)に行きましたが、個人的にはオーストラリアをオススメしたいです。 2月にケアンズに行ったんですが、その頃はちょうど雨季になります。しかし雨が 1日中降ってるとかではなくて朝晩に降ってることが多かったので、日中は問題なく過ごせる日が多かったです。気温も暑いとかじゃなくてちょっと蒸し暑いって感じだったように思います。 景色としてオススメしたいのは、やっぱりグレートバリアリーフと熱帯雨林でしょう!両方とも世界遺産に認定されていますしネ!ケアンズからはそれぞれツアーが あるのでそれを利用されて行かれるといいと思いますよ。 たくさんのお魚たちに会ってきてください! 食べ物もおいしいです。安くてうまい!って感じでした。 買い物なんですが、どんな買い物でしょうか?ブランド品ならあんまりオススメは しませんが、何気ないスーパーとかなら結構ありますし、ショッピングセンターなんかもありますから飽きないとは思います。 私も感じたのですが、オーストラリアの人たちは本当に優しかったですよ。つたない英語でもニコニコ聞いてくれましたし、すごくフレンドリーな感じがしました。 オーストラリアのほかのところは行ったことがないのでわからないのですが、エアーズロックもあるしウキウキ感はあるのじゃないかな? 時差がほとんど無いこともオススメしたいところです。 素敵な新婚旅行になるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事おそくなりました。 ありがとうございます。 ケインズに行かれたのですか・・・ ちょうど、2人の話がオーストラリアに決まりつつあるので、とても参考になりました。

  • 回答No.4
noname#3326
noname#3326

おめでとうございます・・・新婚旅行・・・私事では、随分前の話になっちゃいましたなぁ~(笑)海外何箇所か行きましたが新婚旅行は「オーストラリア」に行きました。期間はちょうど8日間で。楽しかったですよ。なにがってオーストラリアの方は皆さん優しいです。英語の苦手な私の話を真剣にみんな聞いてくれて、船では船酔いした私に席を譲ってくれたりとか。場所は「キャプリコーンコースト4日、ゴールドコースト2日、シドニー1日」だったんですが。海は綺麗だし(グレードバリアリーフは必見ですよ)、ホテルもきれい、遊ぶところは多いし、自然満喫、食べ物は・・・何でもあります。(食べ物の量に少しびっくり、しかも出てくるのが遅いんですよ、食事は時間かけて楽しむ習慣があるらしい)ただ、私はあんまりゴールドコースト、シドニーは日本人が多いので(しかもマナーが悪い。同じ日本人ながらハズかしかった)長期間滞在はお勧めしませんが。ゴールドコーストで「土ボタルツアー」があるのですが、あれはお勧め。土ボタルと南半球の星が見れます。綺麗でした。そんなわけで私たちの旅行でしたことは「海で泳いだ」「テニスをした」「ゴルフをした」「実弾射撃をした」「土ボタルを見た」「シーワールドに行った」後は買い物と言う感じで友人、家族に「なんでオーストラリア行ったのにコアラ抱いてないの?カンガルー見てないの」っていわれるぐらい本当に何もしていないのです。お土産は日本で旅行会社のお土産通販で頼みました。お土産で旅行の時間費やすのは勿体ないですよ。自分たちの時間、しっかり楽しんでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事遅くなりました。 ありがとうございます。 ところで、土ボタルって、なんですか??? 日本にはいない、ホタルの一種でしょうか? 僕と彼女が、土ホタルにとても関心が高く、何なのか教えて頂ければ幸いです。又、2月頃でも見えるのでしょうか?

  • 回答No.3
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)

ご結婚おめでとうございます。 新婚旅行10日間ですか・・・うらやましいですね。 しっかり楽しんできてくださいね。 さて、肝心の場所ですが希望条件にかなうところはやはりハワイかな、、、なんて思います。 良いところは#1さん、#2さんが書かれている通りですし、やはり買い物するにしてもご飯を食べるにしても苦労しないのが海外にいても安心できると思いますよ。 しかし、ハワイはやはりリゾート地になりすぎててもうひとつと思っておられるのなら、NZやオーストラリアは良いと思います。 オーストラリアでも東側のゴールドコーストなど十分買い物をすることも遊ぶこともできるところがありますし、少し行くと自然もたくさんで景色の良いところもずいぶんあると思います。 また、NZの場合は買い物や遊ぶところは北島のオークランド周辺がもっとも良いですが、自然を満喫してゆったり過ごすと言うのであれば南島に行き山や海で遊ぶのも良いですよ。 オーストラリアやNZの場合日本語の通じるところは限られてきますが、お土産屋や飲食店では日本語の通じるところがあり、中にはお箸まで出てきますしそんなに苦労することはありませんでした。 ただし、オーストラリアやさらに南下したNZでは特に夏場、紫外線がとてもきつくなってきます。(オゾンホールの影響) そのため、日中外に出るときには紫外線対策をきちんとしないと後々大変なことになるので注意してくださいね。 NZなんかでは夏場、天気予報で紫外線情報をするぐらいですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事遅くなりました。 ご解答ありがとうございます。 やっぱ、ハワイですよね・・・ ハワイは憧れだいいたのですが・・・ 現在の彼女との話し合いの中で第一希望は、オーストラリアになっています。 オーストラリアで、良かった思い出場所や、これだけは注意しておかないとなど・・・ありましたら、また教えてください。

  • 回答No.2

ご結婚おめでとうございます♪ いいですねー10日ものハネムーン!うらやましい! 私ならハワイにします。実は自分の新婚旅行もハワイでした。 新婚旅行って、「お土産しっかり買ってこなくちゃ」ですよね。ハワイだとお土産選びが楽だしカタコト英語でも通じるのでトラブルが少ないんじゃないかという理由で選んだのです。なんかミーハーっぽくてハワイは避けたいと思っていたのですが。 ところが行ってみてすっかり2人でハマってしまいました。いいんです、空気の突き抜け具合が。もう空港に着いた時点で「ハワイ、いいねぇ」となってしまったのです。 ハワイのいいところは、街と自然が同居しているところ。街中をふらふらする楽しみ・買い物する楽しみがあって、なおかつワイキキを離れると山あり谷ありで日本では見たことのないような自然の姿がそこにあります。「ジュラシックパーク」はご覧になりました?第1作で、恐竜がわんさか走ってくる光景、あれはオアフ島の北東部にある観光地「クアロア牧場」というところなんです。あんな風景は日本にはないですねー。 遊ぶのもこれまたいいんです。是非面白そうなオプショナルツアーを探して参加してみてください。今年行って面白かったのは、ちょっとワイキキから離れた海に連れて行ってもらってそこでシーカヤックを漕いだりシュノーケリングをしたりボディボードをして遊んで昼食にバーベキューがついているというもの。年甲斐もなく遊びまくりましたよ。 それからなにがいいって、意外に「ぼーっとしてよし」なんです。 宿泊先のラナイ(ベランダ)でぼーっと過ごす。公園の芝生の木陰に寝転んで本を読んだり昼寝をして過ごす(いくら治安がいいといってもそこは外国ですので盗られて困るものは持っていかないで下さいね)。こんな贅沢な過ごし方がまたいいんです。がつがつ何かをするのじゃないのがいいなんて、他では味わえないのではないでしょうか。 食べ物がまた面白い。アジア圏から移民が早くから入ったせいか、醤油が日常的に使われていたり、いろんな国の食文化が混在しています。「ベントー」なんていう言葉も通じたりして面白い。おいしいものたくさんあります! なんでもハワイは「ヒーリングアイランド」なんだそうです。島自体に「癒し」の力があるとか。ハマる人はこれを感じ取る力があるそうです。だからボーっと過ごすのもありなのかも知れません。買い物する目的だけで人気があるわけではないようですよ。こういった力を感じ取って何度も訪れる人が多いみたいです(我が家はもちろんそんな2人)。 といった具合にハワイはいい!私なんて考えただけでウキウキです。 あ、そうそう、冬はオアフのノースショアにビッグウェーブが押し寄せる時期です。これは一見の価値あり!世界中からサーファーがこの波に乗るために集まります。人間の背丈の何倍もある波がやってくるのを見られる時期にハワイに行けるなら行ったほうがいい!です。 あ・・・でも今、オーストラリアドル、レートが異常にいいんですよね・・・それはちょっぴり魅力ですね(^^ゞ でも来年2月にはどうなっているかはわからないですけどね。 もし行き先がハワイに決まったら、また細かいことはここで質問して下さいね。いろいろアドバイスしますよー。

参考URL:
http://www.gohawaii.com/hokeoj/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事遅くないました。 ご解答ありがとうございます。 ハワイですね~!!海外旅行はヨーロッパ以外は、初心者なので、ハワイは昔からあこがれてました。 でも、結婚してからでもいけるのでは??? という、彼女の押し切りに負けそうです。 ((・・・将来、尻にひかれそう・・・)) 彼女の頭はオーストラリアでいっぱいなようで・・・

  • 回答No.1
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)

ご結婚、おめでとうございます。 >暖かいところ・景色がきれい・食べ物おいしい・買い物楽しい・ウキウキできる これに絞って検討してみますね。 暖かいところ→NZとオーストラリアは問題ないですね。ハワイは海に入ることを期待してしまうと、ちょっと寒いと思います。普通に街を歩く分には充分暖かいですが、海に入るほどの気温ではないと言う感じです。 食べ物おいしい→土地のものを食べるつもりであれば、どの国も「素晴らしい」とは言いがたいです。ハワイの場合、日本食も中華料理も地のものにはなっていますので、とりあえずと言う感じ。 オーストラリアも、中華や日本食のバリエーションが多いことが救いでしょうか。 オーストラリアよりはNZの方がいくらか地元の食べ物が美味しいと思います。 感じ方はそれぞれだと思いますが、イタリアやフランス、スペイン、香港などのようにはいかないですね。 景色がきれい→これはどこも問題なく、好みの問題です。 買い物楽しい→何を買うか、にもよりますが、ハワイは日本語もよく通用するので、ショッピングの時に気が楽です。オーストラリアとNZだとあまり変わりませんが、強いて言えばやはりオーストラリアの方が物は多いです。特にブランド品は。 ウキウキできる→現地で何をしたいですか? 気楽にのんびりしたいなら、やっぱりハワイがウキウキです。日本人も多いけど精神的には、余計な気を使わなくて良いので新婚旅行向きです。10日間あるのなら、ワイキキではなくてハワイ島やマウイ島、オアフ島でも違う地域に滞在されると良いかも知れないですね。 オーストラリアだったら、ゴールドコーストかパースだったら、のんびりするのに良いですよ。シドニーだけで10日間は結構辛いかも知れないけど。 NZだったら、ある程度の周遊がお勧めだとは思います。個人的には日本人にも優しくて、自然も素朴で、オーストラリアより好きです。 何をしたいかとか、ご両人の今までの旅行の傾向やなど、お知らせいただければまたアドバイス出来るかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返事遅くなりました。 ご解答ありがとうございます。 何をしたいか?というよりも、何が出来るのかということが、イマイチピンとしていません。 僕は、過去イタリア・イギリス・フランスへ20日間ぐらい行きました。(海外はこの1度だけ) 彼女は、香港へ4日間いきました。(海外はこの一度だけ) オーストラリア限定でお訪ねします。nine-oさんなら10日間でどのように、どこを回られ、どんなことをなさいますか? (漠然すぎて、すみません・・・)