-PR-
解決済み

中古外車の購入について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10436
  • 閲覧数127
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 52% (75/142)

中古でジープチェロキーを購入しようと思っています。
でも俗説で「外車は壊れる」って聞きますよね。
そんなの、大昔の話なのでしょうか?
そうは思いつつも、中古市場に出回っているのが、走行距離の少ないモノが多いので…

あえて中古外車に乗っておられる方、メリットも含めてご教授ください…
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

私はクライスラ-ジャパンから出たものをお勧めします。
ホンダでも販売してましたが、輸入した際のPDは全部クライスラ-で行っており、やはり専門の方がいいでしょう。PDとは、輸入した車を日本使用に手直しすることです。
また、走行距離が少ないのは意外と乗りにくいからです。
高速走行などは120km以上はこわくて乗れません。すごく不安定になります。故障は、比較的少ないですね。ただし、低年式ではその限りではありません。
ゆったり乗るにはいいのですが、ヘッドクリアランスは少ないかな?
買う際は必ず試乗をしましょうね!
あと、ホンダの販売店でメンテを行ってくれる店が近くにあるなら、ホンダから出た車でもいいのですが、メンテに自信のない店が多いですよ。私の友人がホンダクリオの工場長ですが、出来ればやりたくない と言ってました。
余談ですが・・・
お礼コメント
FRO-SK

お礼率 52% (75/142)

ありがとうございました。納得行くまでじっくり考えたいと思います。
ちなみに、ヘッドクリアランスってなんでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

どうもこんにちは チェロキーは壊れるかという質問ですけど、あたりはずれが大きいことでしょうか。モデルチェンジしてからは(97くらい)そんなに壊れることはないと思います。  モデルチェンジ以前は日本車では考えられないとこが壊れたりします。まず、電気の配線のショート。これは結構多いです。配線みんな剥き出しなんで、パネルに接触していっちゃいます。あとはオイル漏れなんかもけっこうあるので買うときは注意してくだ ...続きを読む
どうもこんにちは
チェロキーは壊れるかという質問ですけど、あたりはずれが大きいことでしょうか。モデルチェンジしてからは(97くらい)そんなに壊れることはないと思います。
 モデルチェンジ以前は日本車では考えられないとこが壊れたりします。まず、電気の配線のショート。これは結構多いです。配線みんな剥き出しなんで、パネルに接触していっちゃいます。あとはオイル漏れなんかもけっこうあるので買うときは注意してください。雨漏れなんかもありますが、これは中古車では直してあるケースが多いでしょう。
 チェロキーの場合はよくメンテしてあるものを買いましょう。部品の値段も結構高いので、(日本車の2から3倍)
買うときは慎重に、保証はどの範囲まで効くのか確認することをおすすめします。
 例 フロントスモールバルブ交換(よく切れる)
日本車;200円くらい
チェロキー;部品代1500円+工賃2100円=3600円

 こんな感じです。
お礼コメント
FRO-SK

お礼率 52% (75/142)

ありがとうございます。
部品代も、おそらく修理費も高くつくのでしょうか。
故障の頻度が低ければ、気にもならないでしょうが…
ディーラーが保障面では安心でしょうか。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。 ホンダで販売した物を選んでみては如何でしょう。 輸入されて来た物を販売する前にホンダのマニュアルでキチットメンテナンスしてから販売をしていますので、 そして、その後のアフターもホンダでしている場合が多いでしょうから、 ...続きを読む
yodaです。
ホンダで販売した物を選んでみては如何でしょう。
輸入されて来た物を販売する前にホンダのマニュアルでキチットメンテナンスしてから販売をしていますので、
そして、その後のアフターもホンダでしている場合が多いでしょうから、
お礼コメント
FRO-SK

お礼率 52% (75/142)

中古でも、販売元がわかったりするのでしょうか。
だとしたら、そこは要チェックですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

 チェロキーに限らず外車は壊れます。特にアメ車は。前よりもずいぶんと品質は向上したとかいってますが、でも乗っている人はそういうものだと思って乗っているので覚悟は必要です。日本車の様にはいきません。  どうしてもチェロキーがいいのならばあえて反対はしませんが、燃費も悪いしあまりお薦めしませんけど・・・。  でホンダがいいとかクライスラーがいいとか意見があるようですが、さきほどいったようにどこで買おうとど ...続きを読む
 チェロキーに限らず外車は壊れます。特にアメ車は。前よりもずいぶんと品質は向上したとかいってますが、でも乗っている人はそういうものだと思って乗っているので覚悟は必要です。日本車の様にはいきません。
 どうしてもチェロキーがいいのならばあえて反対はしませんが、燃費も悪いしあまりお薦めしませんけど・・・。
 でホンダがいいとかクライスラーがいいとか意見があるようですが、さきほどいったようにどこで買おうとどこかは壊れる車なので同じでしょう。ただアフターを見てもらうことを考えてookinanekoさんのいわれるようにクライスラージャパンのほうがいいと思います。ホンダではまだノウハウが蓄積されていないので、どっちみちクライスラーに問い合わせるのですから・・・。
お礼コメント
FRO-SK

お礼率 52% (75/142)

ということは、もうひとつ検討しているフォードのエクスプローラも、壊れやすいということでしょうか。
依然として故障という点でいうと日本車の方が上、ということですね。それを覚悟して購入するということは…
修理費もある程度計上しておいた方がいいのですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

ご質問いただきました、ヘッドクリアランスですが、着座した際の自分の頭と天井との隙間のことですよ。
ご質問いただきました、ヘッドクリアランスですが、着座した際の自分の頭と天井との隙間のことですよ。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 21% (6/28)

壊れるか、と言うと、壊れます。 日本車に比べたら、遥かのに多く発生します。 その上、なんせ基本の設計が古い。 更に、日本車と違って工作精度が低く、製品(部品)のばらつきが多いので、結果として故障が多いの事実です。 そもそも機械に故障はつきもの、だから手入れをしながら 使うもの、との考え方があります。 日本人と、考え方が全くちがいますから。 壊れた。じゃあ直すか、くらいの気持ちで乗るならお奨め ...続きを読む
壊れるか、と言うと、壊れます。
日本車に比べたら、遥かのに多く発生します。
その上、なんせ基本の設計が古い。
更に、日本車と違って工作精度が低く、製品(部品)のばらつきが多いので、結果として故障が多いの事実です。
そもそも機械に故障はつきもの、だから手入れをしながら
使うもの、との考え方があります。
日本人と、考え方が全くちがいますから。
壊れた。じゃあ直すか、くらいの気持ちで乗るならお奨め
しますが、また壊れたよ、頭にくるな、なんて思うなら、やめたほうが良いですよ。
又、メンテナンスの心配があるなら、正規物がお奨め。
できれば、クライスラーもの。
でも、自宅」から近いが一番ですね。
あと、壊れたら、仕事の差し支える方、代車が無いと困る方
は、やめておいたほういいと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ