• ベストアンサー

トピックスって何ですか?

Yahoo!ニュースのトピックスって何ですか? 色々なサイトでトピックスという項目があるのですが、使い方が色々でトピックの意味がよくわかりません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

こんばんは Yahoo!のトピックスは、話題のあるものを選んで紹介しているページ、といったところでしょうか。 本来、トピックス[topics]は”話題”や”テーマ”と言う意味で使用されます。

rensa02
質問者

お礼

皆さん、ものすごく迅速な回答ありがとうございます! 教養が無い人間で、よくこういう事で困ってしまうのです。 大変勉強になりました。感謝致しますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• 12m24
回答No.3

ニュースのトピックスといえば、ニュースを短く要約して、どんなことがあるかを書いたものです。たぶんリンクがあるので、そのほしい情報の部分を選ぶときの判断材料になると思います。  証券用語にも「トピックス」があります。これは「東証株価指数」という株の情報です。

rensa02
質問者

お礼

皆さん、ものすごく迅速な回答ありがとうございます! 教養が無い人間で、よくこういう事で困ってしまうのです。 大変勉強になりました。感謝致しますm(_ _)m

• asuca
回答No.1

記事の話題を指すことばです。 自分置きになるニュースのカテゴリーを登録しておくとそれを限定してみることが出来たりします。

rensa02
質問者

お礼